<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
オレラクダに行ってきました~♪
昨日は、先日お伝えしていた「オレラクダ」というフリマに行ってきました。

オレラクダ

今日の東海地方は雨模様ですが、昨日はとってもいい天気に恵まれフリマ日和でした。

場所は岐阜県羽島郡笠松町にある笠松みなと公園です。

私は今回初めて来たのですが、とってもいいところでした!

木曽川沿いの河川敷にある公園です。

みなと公園

お天気もいいので、バーベキューをされる方や、小さな子どもさんのいるご家族で大賑わい!

滑り台やブランコ、水遊びの出来る池もあって子どもたちは楽しそうに遊んでましたよ~!

みなと公園

みなと公園

堤防の階段上から見ると、こんなふうにお店がいっぱい並んでいます。

オレラクダ

向こうに見えるのは木曽川です。

端から順番にお店めぐり・・・

オレラクダ

オレラクダ

よく行くフリマと違って、めずらしいお店がいっぱい出ていました。

しばらく歩いて喉が渇いたので、このフリマを教えて下さった風音さんのお店を探していると・・・

堤防の上に風音さんの車を発見!(風音さんをご存知ない方はこちらの記事をどうぞ!→  )

風音さん

いました、いました。風音さんのマスター!(写真は、初公開です!)

風音さん

分かりにくいですね~。

もう少し近づいてみましょう。

風音さん

恥ずかしがりやのマスターなので、お顔は猫ちゃんにしてみましたが、かなりのイケメンです。(皆さんご自由に想像して下さいませ)

風音さんで、冷たくて美味しいマロンマキアート?(でしたっけ?)をいただきました。

そろそろ、お腹も空いてきたので何を食べようかな~っとウロウロしていると・・・

美味しそうなピザとカレーのお店がありましたよ~

ibumakiさん

こちらのお店は、ibumakiさんと言われます。

岐阜県本巣市の山あいで、無農薬野菜や果実、お米などを作られているそうです。

ピザやカレーの他にも、焼き菓子なども売られていました。

そして、注文してから焼いてもらったのが、こちらのピザ。

ibumakiさん

ナスとカボチャとピーマンのピザです。

野菜の美味しさが感じられる、やさしいピザでしたよ~!

こちらのお店では、パン教室や料理のケータリング&移動販売をされています。

ブログもあるそうなので、よかったら覗いてみてね! → ibumaki

お昼を食べた後も、楽しいことがいっぱいだったのですが、つづきはまた次回お話しますね!


あっ、そうそう、この間「うしくんのまったり日記」のmaringoさんから頂いた猫ちゃんプレート、

こちらに飾ることにしました。

ネコプレート

玄関前に立てかけてある流木に、飾りました~!

ネコプレート

いつも、外出から帰ってくると、「おかえり~!」って言ってくれます。

maringoさん、ありがとうございました!


今日も、覗いてくださってありがとうございました!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
昨日のフリマは晴天でよかったですね!
イケメンのマスターさんや美味しそうなピザを見ながら、玄関の流木に目が釘付け!
我が家にも流木がゴロゴロありますが(^^;)、こういう風にして飾ればいいんだ!と、とっても参考になりました~。ちょっとこれからゴソゴソやってみます^^
No title
本番に晴れて、本当に良かったですね(゚∀゚=)
フリマでも、こうしてドリンクやランチが楽しめるなんて、半日くらいはあっと言う間に過ぎてしまいそうです(´艸`)♪

昨日のネコさん、流木ともすごくマッチしていますね!
玄関に流木なんて、とってもおしゃれです~(´∀`*)♡
ヒラッシュさん、コメントありがとうございます!
昨日は本当にいいお天気で、暑いくらいでした。

この流木は、もう15年以上前に海で拾って持ち帰ったものです。
そういえば、夏にヒラッシュさん家族が持ち帰られたあの流木は、どうなったでしょう?
猫の爪とぎになったかな?
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
川沿いなので寒いかと思っていたら、すごく暑くて汗かいちゃいました。
でも、自然がいっぱいでとっても癒されて帰りましたよ~♪

この流木、枝のところが分かれているので、植木鉢をひっかけるのにも丁度いいんですよ。
可愛い猫ちゃんが来てくれて、流木さんも喜んでいるかも・・・?
No title
わ~!
めっちゃ楽しそう!!
フリーマーケット、大好きです~i-80
私も行きたい!!

そして風音さんのマスター…
これは絶対イケメンですね!!
チラッと見えてるパーツが渋いもの~i-189

こんな楽しい催しものに足を運べたら、私きっと衝動買い&風音さんに入り浸りです(笑)
No title
なんだかとっても楽しそうなイベントですね!
お食事できるお店もなんだか素敵な感じで。。。
こんな風景を見ると、フリマに行ってみたい気がしてきました。
実は一度も行った事がないので。。。
お天気も良くイイ季節、フリマには最高の一日でしたね!
No title
この季節、晴れると本当に気持ちがいいですもんね。
水辺のある広い公園で、フリマ。楽しそうです~。
ピザもとっても美味しそうですが、トマトチキンカレーも気になります^^
この後の展開も楽しみにしていま~す。
猫ちゃんプレート、かわいい~!

No title
こんにちは! 

わ~!  嬉しいですね~~。
お客さまをお出迎えする場所に飾っていただけるとは・・・♪
それにしても、大きな流木!
自然界は宝の宝庫ですね。  
ちょっとしたアイディアで、いくらでもアートになりますよね。
流石ぐうたらかあさんです!
tifomieさん、コメントありがとうございます!
tifomieさんも、フリマ大好きなんですね~!
私も~!
昔は、粘土作品をフリマで売ってたんです。
旦那や子どもも一緒に。
そして店番を旦那に任せて、私はフラフラとお店巡りを楽しんでいました。
出店するより、お客さんで行ったほうが断然楽しいです!

ねっ!チラッとしか見えないけど、イケメンでしょ~
ほんとは全部公開したいくらいなんだけどね~(笑)
ひなさん、コメントありがとうございます!
そうなんです。すごく楽しいフリマでした。
出店者もお客さんも20代~40代の若い方が多くて、皆さん活気に溢れてて楽しそうで、こちらまで楽しくなりました。
フリマの良さは、お店の方といろんなお話が出来たりするところかな?
手作りのお店では、作り方を教えてもらったり・・・

ひなさんも機会があったら是非、フリマデビューして下さいね!

明日、また続きを書きますので、お楽しみに~!
とねこりさん、コメントありがとうございます!
ほんとに気持ちがいい日でした~^^
フリマがなくても、今度お弁当持って遊びに行こうかなぁ~なんて思っています。

トマトチキンカレー、気になりましたか?
聞いただけでも、美味しそうですよね~
私、トマト大好きなんです。とねこりさんも?
次回はトマトチキンカレーにしようかな・・・?

明日、続きをUPしますね!
楽しみにしてて下さい。
maringoさん、コメントありがとうございます!
maringoさんにプレゼントして頂いた猫ちゃんプレート、どこに飾ろうかな?って言っておりましたが、本当は最初からこの場所に決まっておりました。
だって、この場所が一番よく似合うんですもの。

この大きな流木は、もう15年以上も前に海で拾って持ち帰ったものなんです。
こんなに長い木を、どうやって車に積んで帰ったのか、今では記憶にございません。(笑)

maringoさんの猫ちゃんのおかげで、玄関前が明るくて楽しい空間になりました!
本当に、ありがとうございました!
No title
フリマってお祭り気分で楽しいですよね。
ついい余計なもの、買っちゃいそうですけど(^^)
風音さんのマスターさん、イケメンの雰囲気です!!
ギターとかないの共演、実現するといいなぁ。

すごい流木が飾ってあるんですね。
なんだかワイルドですてき♪
猫ちゃんプレートもぴったりじゃないですか!!
私も棚に飾って、3匹のにゃんちゃんと共に
いつも眺めているんですよ(^^)
No title
フリーマーケット、楽しいですよね~。
掘り出し物があったりして、わくわくします。
でも私、値段交渉ができなくて、いつもそのままの値で買ってしまいます。
そして、やたら食べ物や飲み物を買ってしまいます(^_^;)

ねこちゃんのプレート、可愛いですね。
上に飾ってあるありがとう?のプレートも気になる・・・

No title
とっても気持ちよさそうでステキな場所ですね^^
それにお店もきれいだわ
ででーんと広げてるだけっていうお店はよくみますが(きらいじゃないですが^^)
こちらは整然としてらっしゃる^^
みやすくていいですね。
あっ、風音さん、あのお店ですか、
はい~、勝手に想像してますよ~^^
食べ物も凝っていて美味しそう
こちらじゃ、だいたい焼きそばかしらん(これも好きですよ)
ネコちゃんプレート、ピッタリです^^
No title
ぐうたらかあさん、こんにちは♪
例のフリマですね~フリマは天気に恵まれなくっちゃね。
河川敷にテントいっぱいでこりゃ楽しいテントめぐりになったでしょ~♪
風音さんのマスター、輪郭でイケメンさんわかっちゃいますw
猫ちゃんプレートも素敵な位置を確保しましたね!
流木アートとってもオシャレで木登り猫ちゃんぴったりだわ^^v

おばんさん、コメントありがとうございます!
おばんさんも、先日お祭りに行ってましたね~
おばんさんの食べたものの写真見てたら、すごく美味しそうで、おなかが鳴りそうでしたよ(笑)
フリマもお祭りみたいな感じで楽しいですよね~

12月のグループホーム訪問は、イケメンマスターとの夢の共演が実現しそうですよ~
おばあちゃんたちは、イケメンマスターに目が釘付けでしょうね~(笑)

おばんさんちの棚には、maringoさんコーナーが出来ているんですね~
見ているだけで、癒されそうです!
woojyanさん、コメントありがとうございます!
woojyanさんも、フリマ好きなんですね~!
ほんと、掘り出し物を見つけた時の感動といったらないですね~

値段交渉、難しいですね。
私も、なかなか出来ません。
あんまり値切るのも、悪いかなぁ・・・って思ったりして・・・。
でも、フリマの醍醐味は人と人とのやりとりですよね。
最近は物を買うことよりも、会話を楽しんだり雰囲気を楽しんだりしています。

「ありがとう」のプレート、気になりましたか?
これは、昔、ショッピングセンターの一坪ショップに出店していた時に、同じように出店されていた方に作って頂いたものです。
かわいいでしょ~!
だっちゅ さん、コメントありがとうございます!
そうですね。
なんか普通のフリマとはまた一味違った感じでしたよ~
不用品を売るお店はほとんどなくて、手作り品のお店やアジアン雑貨のお店などが多かったですね。

食べ物のお店も、材料にこだわって作っているお店が多くて、いい感じのお店ばかりでした。
やきそばも、美味しいですよね~^^

ねこちゃんプレート、ピッタリの場所に落ち着きました~!
未来ママさん、コメントありがとうございます!
ほんとにね~、いいお天気で良かったです!
次の日は土砂降りでしたもの。

風音さんのマスター、輪郭でイケメンとわかるなんて、さすが未来ママさん!
マスターとお話するだけで、20歳位若返ります!
今流行のアンチエイジングだわ~!

猫ちゃんプレート、ほんとにピッタリの場所でしょ~
まるで、私が作ったかのように飾っております。
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
