<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「オレラクダに行ってきました~♪」の続きの続きです!
今日も、前回の続きです。

今まで、いろんなフリマやクラフトマーケットなどに行きましたが、こんな作品見たこと無いっていうお店に出会いました。

それが、こちらのお店「natural glass」さんです。

natural glass

ガラスで出来たアクセサリーというと、とんぼ玉かな?って思ったのですが、ちょっと違うようです。


こちらのガラスはボロシリケイトガラスと言うのだそうです。

絶対覚えられそうにないので、名刺をいただきました。

アクセサリーも綺麗なのですが、この水晶玉のようなガラスがめちゃくちゃ綺麗でした!

natural glass

玉の中に宇宙があるみたい!

見る角度や光の当たり具合によって模様が変わったり、動いているようにも見えます。

あぁ・・・、是非、実物をお見せしたいです!

どうやって作るのか不思議でしかたありません。

そこで、作り方をお聞きしたのですが、なんだかさっぱり分からないので、

「動画ってありませんか?」っとお聞きすると、なんとあるとのこと!

早速、家に帰って検索すると・・・ありました!

ちょっと長いので、お時間のある方、ご興味のある方はどうぞご覧下さいね!






natural glassさんのホームページはこちらです! → 


またまたブラブラ歩いていると、なんだかテレビで見たことのある不思議な乗り物があるではありませんか!

立ち止まってジロジロ見ていると、そばにいたお兄さんが、

「乗ってみませんか?5分、200円です」と、言うではありませんか。

「じゃぁ、2人で100円ずつでもいい?」

「いいですよ~!」

・・・ということで、二人とも生まれて初めて乗りました!

それが、こちらの乗り物です!

セグウェイ

この乗り物、みなさん、何だか知ってますか?


そうです!セグウェイです!

ちなみに、写真の細い人は私ではありません。一緒に行った友達です。

テレビでは見たことがありますが、実物を見るのは初めて!

どうやって動くのかというと、重心を前にすると前進し、後ろにするとバックする、ハンドルを左に曲げると左に

曲がる・・・という、とてもシンプルな操作方法です。

ただ、止まる時は重心を真ん中にしないと止まらないので、ちょっと難しいです。

でも、ちゃんとお兄さんが付いてくれるので安心!

セグウェイ

友達は、すぐコツをつかんだようで、結構スピードを出していましたが、

怖がりの私は、ゆ~っくりゆ~っくり、カメさんのように進んでおりました。

でも、初めてのセグウェイ、楽しかったです!

そして、こちらのぽっちゃりなおばさんが、私です!(きゃぁ~!恥ずかしいわ~!)

セグウェイ

友達に、「ピース!」って言われたけど、怖くて手が離せませんでした。


セグウェイについて、詳しくはコチラをどうぞ! → 


本当に楽しかったオレラクダ。

来年も行けます様に・・・!

最後に、最近ダンボール箱の中での日向ぼっこが日課になった、こうめちゃんです!

こうめちゃん
「今日も、かあさんのブログを見に来てくれて、ありがとにゃん!」byこうめ



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ボロシリケイトガラス、すごいですね~!
動画、気になって全部見ちゃいましたけど、始終「??」って感じでしたi-229
繊細で根気のいりそうな作業…
でも完成品、めっちゃ綺麗ですね!!
見入ってしまうほど~。
さすがぐうたらかあさんさん、目に入るものが違いますね!!

そしてかわいいこうめちゃんの姿も見られて、眼福眼福i-185
No title
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
ボロシリケイトガラスめちゃくちゃ綺麗
余りに綺麗なんでぼォーっと口開けて見てた(*゚▽゚*)
実物見たら絶対に欲しくなります。
小さな宇宙ですね!

セグウェイ私も乗ってみたい♪興味津々♪
よくTVで外人さんが凄いスピードで走ってた(゚д゚)!
私が乗ったら事故りそうアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ぐうたらかあさんは思うように乗れましたか?

こうめちゃん気持ちよさそうですぅ~
モフモフ触りたい♥
No title
おおっ!楽しそうなイベントでしたね~~(#^.^#)
昨日チビ太ママさんが福島の写真展のパンフ持ってきてくれました!
ぐうたら母さんさんの名刺みてこの方いつも寄ってくれる人です~~!
って話されて行きましたよ~~(*´∀`*)
No title
セグウェイ、テレビで見たことありますが、
知り合いで乗った人はいませんでした。
ぐうたらかあさん、若い!!!
失礼ながらもっとお年を召している方だと思ってました(^_^;)
また写真、のせてくださいね。

ボロシリケイトガラスは本当に宇宙があるかのようですね。
創作意欲をかきたてられるのでは??
それにしても、オレラクダっていろいろなものが集まっていて楽しそうですね♪
やっぱりイベントっていいな。私も行きたくなりました(^^)/
tifomieさん、コメントありがとうございます!
動画、見てくださってんですね~!
ありがとうございます!

ほんとに、聞いて分からなければ、見ても分からないって感じですよね。
複雑で難しそう!
でも、すごく綺麗!
お財布の中がもうちょっと暖かかったら、欲しかったんですけどね~

猫の日向ぼっこの季節ですね~!
mergoo さん、コメントありがとうございます!
ボロシリケイトガラス、私も初めて見たんですけど、もう目が釘付けでした。
ぜひ、どこかで見かけたら本物を見てくださいね。

セグウェイ、もうちょっと練習したら上手く乗れるようになるかも・・・ですが、この時はとにかく止まるのが難しくて、人にぶつかりそうで怖かったです。
また、機会があったら乗ってみたいな~っと思います。
mergoo さんも、どこかで試乗が出来るようでしたら、ぜひお試しくださいね~!
ぱてしぇさん、コメントありがとうございます!
はい、すっごく楽しいイベントでした~!

チビ太ママさん、名古屋の方なんですね~
いつも、覗かせていただいているのですが、まだお話したことがなくて・・・。

ぱてしぇさんのお店にいつも置いてあるパンフは、チビ太ママさんが持って来られてるんですね~
チビ太ママさんのところで、美味しいケーキの写真など見ましたよ~!
No title
オレラクダ面白そう!残念ながらうちからは遠くていけませんが。
ボロシリケイトガラス(覚えられない…)、きれい!
きっと光の加減でちがった表情になるんでしょうねー。
セグウェイも楽しそう!乗ってみたいなあ。

こうめちゃん、気持ちよさそう。
寒くなってきたから猫たちが日向ぼっこするようになりましたね。
人間は紫外線が怖くてできませんが(^^)
おばんさん、コメントありがとうございます!
いえいえ、若いなんてとんでもございませんよ~!
れっきとした「おばん」ですから・・・。

私もまさかこんなところでセグウェイに乗れるとは、思ってもいませんでした。
ほんとにラッキーでした!

ボロシリケイトガラス・・・なかなか覚えられませんが・・・
なんだか、ず~っと見ていたくなりましたよ。

いろんな人や物との出会いがあるイベントは、ほんとに刺激になります。
私の友達も「おばん」ですが(ちなみに、メールで「あした」を「あすた」と送ってきた友達です!)、「今日は来てよかった~!若返ったわぁ~!」と喜んでおりました。

おばんさんの真似をして言うならば・・・
「フリマでおばんも若返る!」ですかね~。(笑)
けとむしさん、コメントありがとうございます!
ボロシリケイトガラス・・・私も覚えられそうにありません!
そうですね~!光の加減で違って見えたり、角度に寄っても変わって見えました。

セグウェイも楽しかったですよ~
最初はちょっと怖かったですが・・・

確かに日向ぼっこ、人間は紫外線に気をつけないと後が怖いですね。
紫外線なんてへっちゃらのにゃんこがうらやましい!!
No title
はじめましてm(__)m ときどきお邪魔させて頂いていました。
奏生という楽器や今回のボロシリケイトガラスのことなど
初めて知ることがたくさん!
そして可愛い4にゃんず(=^・^=)と粘土で作られた猫ちゃん達に会いにまた伺いますね。
よろしくお願いいたします。リンクもさせて頂きますm(__)m
No title
楽しそう!私も一度乗ってみたいと思っていました。
来年もオレラクダありますかね??
ガラス細工も気になるし、絶対に行きます!笑
ぴよ×さん、コメントありがとうございます!
ぴよ×さん、はじめまして!
コメントいただけて、嬉しいです!
しかも、リンクをしていただけるなんて・・・!
どうも、ありがとうございます!
こちらも、リンクさせていただきますね~!
はなちゃんのおばちゃん、コメントありがとうございます!
来年もたぶんあると思いますよ~!
情報を入手したら、ブログでお知らせしますね~!

笠松って、名古屋からも結構近いんですよね~
はなちゃんのおばちゃんも、来年は是非行ってみてくださいね~!
No title
ボロシリケイトガラスってキレイですね~(゚∀゚*)♡
まさか内側に半円形に作るとは…!!
芸術品って、制作過程を見るだけでも面白いですね♪
セグウェイまで乗れちゃうなんて、なんて楽しいイベント!
No title
動画を見させて頂きましたが、
これはもう職人技の域ですねぇ~!

一個一個を精魂込めて作る、同じ職人だからこそ
かあさんにも感じるところがあったのでしょう

楽しいイベントだったご様子でよかったです♪
No title
こんにちは♪
トンボ玉じゃなくて・・・長ったらしいのメチャ綺麗~!!!
実物見てみたら欲しくなりますね。
セグウエイはテレビで山道散策に利用してる番組で見ましたが、
みなさん最初は恐々乗ってましたね。
オレラクダのフリマは一日楽しめそう~こちらとは規模が違うわ^^
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
蘭丸さん、動画見てくださったんですね。
ありがとうございます!

ほんとね~、制作過程を見ると「へ~っ、そうやって作るんだ~!」ってびっくりしますよね。

まさかね~、フリマでセグウェイに乗れるとは思ってもいませんでした。
すごくラッキーでした~!!
蘭丸さんも、機会があったら是非乗ってみて下さいね!
面白いですよ~^^
toranyansan、コメントありがとうございます!
toranyansan、動画見てくださったんですね。
ありがとうございます!

本当に職人技ですね~
ガラスって、冷めてしまうと固まってしまうから本当に難しいでしょうね。
私は緻密な作業が苦手なので、とても真似出来ないなぁ・・・と思いました。

ほんとに良かったです。
また、来年も行けたら、またブログに書きますのでtoranyansan読んでくださいね~!
未来ママさん、コメントありがとうございます!
ボロシリケイトガラスって、本当に覚えにくい名前ですよね~
でも、本当に綺麗でした!
欲しかったけど、ちょっとお値段が・・・トホホ・・・

セグウェイ、やっぱり最初は恐々ですね。
感覚がつかめなくて、すぐに止まれないし・・・

私も、こんなフリマは初めてで、とてもリフレッシュ出来ましたよ~^^
来年も行けたら、また記事に書きますね~!
No title
ガラス製品大好きなとねこりです。
ボロシリケイトガラス初めて知りました。
美しいですね~。実際に見てみたいです!
動画も見入ってしまいました。気付くと前のめりに・・^^;

セグウェイだったんですね!いいなあ~。
かっ飛ばしたいです^^
オレラクダって毎年やってるんですか!うらやましいです。
でも、ぐうたらかあさんの記事がとても楽しかったので
少しだけ一緒に覗いた気持ちになれました~。
ありがとうございました。

こうめちゃん、かわいい~!
箱の中で日向ぼっこ、最高でしょうね♪
とねこりさん、コメントありがとうございます!
とねこりさん、ガラス製品大好きなんですか?
とねこりさんがもし、ボロシリケイトガラスを実際に見たらはまっちゃうかもしれませんね。

オレラクダ、去年からやってるらしいです。
なので、きっと来年もやると思います。

とねこりさんはスピード大丈夫そうですね~
是非、機会があったらセグウェイでかっ飛ばしてください。(笑)


「ぐうたらかあさんの記事がとても楽しかったので
少しだけ一緒に覗いた気持ちになれました~。」
と、言っていただけて、とっても嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございます!
管理人の承認後に表示されます
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。