<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
甚目寺観音てづくり朝市に行ってきました♪
今週の月曜日に稲沢市のお隣の海部市(あまし)にある甚目寺観音のてづくり朝市に行ってきました。

朝市

この朝市は毎月12日の午前9時から12時まで開かれているそうです。(12日が土日の場合は14時まで)

今日はすごくいいお天気なので、多くの人で賑わっていました。

朝市

お店は、可愛らしい手作りの雑貨や

朝市

美味しそうな食べ物のお店もたくさんありました。

朝市

朝市

いろいろなお店を見て歩いていると・・・

この間行ったフリマ「オレラクダ」で出会ったお店がありましたよ~!オレラクダの記事はコチラ → 

朝市

そう、caxixi(カシシ)のお店です!

今回は、おもしろいカシシの写真もちゃんと撮りましたよ~

asaiti-7.jpg

これって、親子丼とかを作る時使うものですよねぇ・・・

asaiti-8.jpg

しゃもじ、ハエ叩き、おわん、一番右のはなんと、布団叩きにカシシがくっついています。

こんな面白いカシシを作っている方は・・・

今回も登場していただきました~!

asaiti-10.jpg

仁王様の大草履の前で記念撮影!・・・のカシシおじさん!

実はこの朝市のことを教えて下さったのも、カシシおじさんなのです。

オレラクダの時に1個だけ買ったカシシですが、今回もう一つ買いました。

asaiti-9.jpg

右側にあるのが今回買ったカシシです。

左のカシシには木の板が張ってあって、右のカシシにはヤシの実の皮が張ってあるので、音が少し違います。

これでやっと両手でシャカシャカ出来ます!

今回の朝市で購入したもの二つ目は、こちらのお店で買いました。

asaiti-11.jpg

そして買ったのがこちら・・・

asaiti-12.jpg


ヒマラヤ岩塩!

お風呂に入れるとお肌がツルツルになるそうです。

2回ほど使ってみましたが、体も暖まるし、なかなかいい感じです。

そして別のお店で、これを買いました。

朝市


ギニアのシアバターのクリーム。

しっかり肌に染み込むので、一日に一回塗るだけでOKとのこと。

こちらも、なかなかいい感じ!


ヒマラヤ岩塩にシアバター!


私って、どんだけカサカサなの~!!!!!

っていうことに気づかされた朝市でした!


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

カシシ楽器と思えない程カワ(・∀・)イイ!!
私、最初見たときは楽器に見えず・・・小物入れ???って
カシシ作ってらっしゃるおじさん、愛嬌があって私は好きです!
カラフルでアフリカって感じしますね!

私もぐうたらかあさんの仲間です? 笑
冬になるとカサカサ・・・悩みです。
岩塩・シアバターのクリームもお肌しっとりになりそうですね♪
今度のブログで若返ってぐうたらかあさんが登場してたり??!
mergoo さん、コメントありがとうございます!
カシシ、可愛いでしょ~
私も最初は小物入れかと思いました。

カシシおじさん、いつもニコニコ笑っていて楽しい方です。
今回も大きなカメラをぶらさげて、ブログに載せる写真を撮っていらっしゃいましたよ~

mergoo さんも、お仲間ですか?
冬になると途端にカサカサになりますよね。
今年の冬は、岩塩風呂とシアバターでしっとりお肌になれるかな~?
10歳位は若返りたいたいものですね~
No title
楽しそう・・・。
手作り朝市なんて、初めて聞きました。
ワクワクしますよね・・・、どんなものに出会うか。
そして、ついお財布の紐がゆるくなったりして・・・。

ヒマラヤ岩塩にシアバター!
効果が楽しみではありませんか!
是非、ご報告お願いしますね(^^)
No title
あ~!これで2個揃ってシャカシャカできるんですね~♪
やっぱり2個ほしいですよね!caxixi
色が似てるからこの2個がセット!っぽいですね。

ヒマラヤ岩塩気になります!
お風呂はリラックス出来る場所。
何かいいものないかしら?って思ってたんですよ。
ツルツルになってアッタカ。
最高ですね!今度探してみようっと!

No title
ぐうたらかあさん、こんにちは♪
今回もフリマ朝市、大収穫でしたね~ww
カシシってとても楽器には見えなくて可愛いね。
展示がユニークふふっ次回演奏で活躍するのかな?
岩塩にシアバタークリームでお肌ツルツル私も欲しいわ^^
No title
カシシおじさん、再登場ですね(´艸`)♪
きっと実際にお会いしたら「人生楽しんでるオーラ」全開な方なんでしょうね~(゚∀゚*)

私も、もうすっかり乾燥対策が欠かせなくなっています…
体にはボディクリーム、顔にもクリーム、口にもリップクリーム、髪にもヘアクリーム。これが入浴後の習慣です(゚∀゚;)
千葉の内陸部の乾燥は、半端ないのです…(-_-;)
No title
あ!カシシご購入されたのですね~♪
音が少し違うと、またおもしろいシャカシャカになりそう(^.^)
岩塩はこのままお風呂に入れればいいのですか?
発汗作用があってよさそうですね~
シアバターも強力そう(笑)
私もカッサカサです…(;^ω^)
ちゃんとケアしなければと思いつつ何もやっていないんですけどね(笑)
maringoさん、コメントありがとうございます!
手作り朝市には、他にも野菜やお菓子などいろんなお店が出ていましたよ~
ほんとに財布の紐はゆるくなりますね~楽しくて!
また、来月の12日にも行こうと思っています。

ヒマラヤ岩塩とシアバターの効果はいかに!・・・こうご期待!
ひなさん、コメントありがとうございます!
はい、やっと2個揃いましたよ~
これで存分にシャカシャカできま~す!

ヒマラヤ岩塩、火山が噴火して海の中に転がった岩らしく、これを少しお湯に溶かすだけで温泉になるのだそうです。
確かに硫黄のニオイがして、ちょっと臭いですが、これでお肌ツルツルになるなら少しくらい臭くったって我慢我慢!
湯船にも入れますが、顔にもつけております。
湯船のほうは、2,3分入れておくだけなので、臭くはなりません。
体も結構ホカホカになったような気がします。
未来ママさん、コメントありがとうございます!
9時から12時までの朝市ですが、着いたのが10時半頃だったので、人気商品はもう売り切れていて残念でした。
次回はもう少し早く行かねば!

でも、またカシシやカシシのおじさんに出会えて良かったです。
ヒマラヤ岩塩やシアバターにも出会えましたし。
大収穫でした~

カシシ、いつか出番があるといいな~
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
はい、カシシおじさん再登場です!
ほんと、「人生楽しんでるオーラ」いっぱい出てましたよ~
カシシおじさんのように人生楽しんで生きたいものですね~

蘭丸さん、乾燥対策バッチリですね~
千葉の内陸部の乾燥って、そんなにすごいんですか?
お互い、カサカサにならないよう気をつけましょうね~
あぼんさん、コメントありがとうございます!
はい、カシシ買いました~
木の板のほうは、高くて硬い音。
ヤシの実の皮のほうは、低くて柔らかい音がします。

岩塩は、かたまりを一つ湯船に入れて、2~3分で取り出します。
取り出した岩塩は、また次回使えるので、溶けてなくなるまで何回でも使えてお得です。

また、岩塩に少しのお湯をかけて溶かし、それを直接顔に塗ってしばらく置いてから顔を洗うとお顔がツルツルになるそうです。
硫黄のニオイがしてちょっと臭いのですが、ツルツルになるためなら臭いくらい我慢我慢。
気のせいかどうか、ツルツルになったような気がしましたよ~
シアバターも無添加なのが良いなぁ・・・と購入しました。
ハンドクリームは、手を洗うたびに塗らなくちゃいけないけど、これだとずいぶんもつみたい。

私も今までなんにもケアしてなかったんですけど、さすがに歳をとってくるとケアしないとダメみたいですね~(笑)
No title
手作り朝市面白そうですね!
最近私もロ○シタンのシアバタークリームを知って、買ってみようかなと検討中なんですっ!(ロ○シタンは結構値段が高い(>_<))
これからカサカサ対策いろいろ必要ですね(^^;)
No title
楽しそうですね!
私のとって近場の楽しい情報はとても嬉しいです。12日が土日になったら行ってみようと思います。
岩塩をお風呂にいれるんですか。それはナイスアイディアですね。
私も全身ガサガサで困っているので、やってみます!
シアバターもいいですね〜
ロクシタンじゃなくて正解だと思いますよ。
ヒラッシュさん、コメントありがとうございます!
> ロ○シタンのシアバタークリームですか?
> 私はシアバターについて全く知らないのですが、朝市で買ったギニアのシアバター(ペジーブルシアクリーム)は、25gで1000円でした。
> 勢いで買っちゃったから果たして高いのか安いのか・・・?
はなちゃんのおばちゃん、コメントありがとうございます!
少し前にテレビで紹介されたそうで、この日はすごい人出でした。
土日だったら、もっとすごい人でしょうね~

いいものはすぐになくなるそうなので、早めに行かれたほうがいいかもですよ~

はい、岩塩もシアバターもなかなか良さそうですよ~
はなちゃんのおばちゃんも、ぜひ試してみて下さいね~!
No title
カシシ・・どんなふうに鳴らすのでしょう。
しゃもじや布団たたきを使って演奏するのかな?? 謎です・・
カシシおじさん、いい笑顔ですね。
好きなものを作って・・しあわせだろうなぁ(^^)

思わず買ったもので、自分の潜在意識があらわれること、ありますよね。笑
ぐうたらかあさん・・カサカサですか(^^)
私は掃除しなきゃ、と思っているときは、
いつも吹き掃除用のスプレーとか、ガラス磨きをするグッズとか、
ついついそういうものを買ってしまいます。
買っただけで掃除をした気分になっちゃうんですけどね〜
プププ・・お互いに情けない潜在意識ですね(^^)/
おばんさん、コメントありがとうございます!
カシシは振るとシャカシャカ音が鳴るんですよ。
カシシおじさんは面白がって、しゃもじや布団叩きにまでカシシをくっつけちゃいました。

本当のカシシの演奏は、オレラクダの記事に動画を載せてありますので、よかったら見てくださいね~

流石、おばんさん!分析力がすばらしいです!
思わず買ったもので、自分の潜在意識があらわれる。
まさしくそうでした!
私も買っただけでツルツルになった気分になぬよう、しっかり使わなくちゃね~!
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
