<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
お寺で、ビートルズ!!
前回の記事もお寺での催しでしたが、最近はお寺でいろいろな催しがされていますね。

昨日の日曜日、どういうわけかご縁があり、稲沢の定福寺というお寺に行ってきました。

こちらの「お十夜法要」の後にコンサートがあるというので・・・

それも、「ビー研バンド」というビートルズのナンバーを演奏するおやじバンドのコンサート。

定福寺さんの檀家ではありませんが、興味があったので奏生(かない)の仲間と聴きに行くことになりました。

ビー研バンド

本堂の中には、すでに檀家の皆さんがたくさん座っておられました。

こちらが、ボーカルの方です。

ビー研バンド

なかなかいい声をされています。

声量もかなりあります。

ビー研バンド

こちらの方は「先生」と呼ばれていたので学校の先生らしいです。

おやじギャグを言って、みんなを笑わせて下さいました。

「ビー研バンド」は5年前に結成され、元々は「ビートルズ研究会」という名前だったそうです。

YouTubeに、今年行われた5周年記念コンサートの模様がありましたので、お時間のある方はどうぞ聴いてみて下さいね~

なかなか上手でしたよ~

いろいろな曲があったのですが、「Help」を選んでみました。






昨日のコンサートは1時間半くらいで、ビートルズの曲以外にも、皆で歌えるようにと童謡や昭和歌謡もあり、とても盛り上がりました。

私はビートルズ世代ではないのですが、中学の時の初恋の相手が大のビートルズファンだったこともあって、

中学時代にビートルズはかなり聴きました。

なので、ビートルズの曲を聴くと、あの頃のせつない思い出がよみがえってきます。

YouTubeに、ビートルズのイエスタディがありましたので、よかったら一緒に聴いて下さいね~






みなさんの思い出の曲は何でしょう・・・?


夜、私がさむ~い台所でパソコンをしていると、ミケさんが「なでて~!」と何度もチョイチョイしにやってきます。

台所の床は冷たいので、私のイスの横にダンボールを置いてあげると・・・

ミケさん

私の横で、まんまるになって眠るようになりました。

それでも寒いので、開いたスペースに湯たんぽを入れてみると・・・

ミケさん

こんな感じで寝ています。

ミケさん、あったかくなりましたか?

ミケさん
まぁ、ないよりはマシかにゃ!

最後に・・・あごをなでられてゴロゴロ言ってるこうめちゃん!

こうめちゃん

今日も遊びに来てくれて、ありがとうございました~!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
足あと、残しにまいりました~。

作ることが好きなので、粘土も興味津々です。
4にゃんもかわいい!
うちにも三毛猫がいます。ちょっと似てますね。

過去記事もゆっくり読ませていただきます。
どうぞよろしくお願いします。v-290
No title
ご無沙汰してます☆
みけちゃん、ダンボールにすっぽり〜♪
湯たんぽまでもらえて暖かいでしょうね。(^^)
うちも床暖入れるとヌクヌクのぐーたらニャンコ度がアップしますよぉ。
No title
お寺でコンサートってなんだか雰囲気がドドッと迫ってきて
不思議な感じがしますよね。
昔、わらぶき屋根のある日本家屋での野外コンサートが、
とっても素敵だったのを思い出しました。
あ、歌舞伎座で歌謡曲のコンサートも素敵でしたよ!
日本の古い建物って趣があって
そこに音楽が融合して。。。心地よい空間になりますよね。

ミケさん、ぽかぽかいいですねぇ~♪
うちのモシュもレンジでチンするゆたんぽつかってますが、
この前噛みきってました。
買いに行かなきゃ!
No title
私は父親がビートルズやベンチャーズが大好きだったので、その影響でよく聴いておりました(゚∀゚*)
一番好きな曲は、「let it be」です♪
メンバーの関係が最悪だった頃の楽曲…なんて聞きますが、やっぱり好きなんですよね(´∀`*)♡
No title
お寺でバンド演奏ですか!!
めっちゃ斬新ですね!i-179
私もビートルズ聴くと学生時代を思い出します。
カーペンターズとビートルズを中学のときよく聞いてました~。
Yesterday大好きi-185
なんだかノスタルジックな気分になります。

そしてゴロゴロ顔のこうめちゃんi-80
なんてかわいいんでしょうi-237
なでなでしてさしあげたい!!
ミケさんはアップのお顔、すんごいお若い…。
いつ見ても14歳とは思えない美しさですよね。

うちのにゃんズもミケさんのような歳の重ね方をしてほしいものですi-179
No title
ビー研バンドとイエスタディ、
両方聴いて久しぶりにビートルズを楽しみました(^^)/
私もビートルズ世代ではありませんが、なんか懐かしいですね。
今聴いてもいい曲ばかり。伝説のグループですね。

ミケちゃん、湯たんぽであったかそう。
寒くてもやっぱり近くにいたいのかな。
14歳とは思えない若々しいお顔・・
まだまだ長生きしてもらわなきゃ・・ね!!
タマにゃんさん、コメントありがとうございます!
タマにゃんさん、遊びに来てくださって、ありがとうございました。

タマにゃんさんも、物作りがお好きなんですね~
私のブログは粘土作品の紹介よりも他の記事のほうが多いのですが、またよかったら覗きに来て下さいね~

タマにゃんさんのおうちにも三毛猫さんがいるんですね~
私もこれから、度々お邪魔すると思いますので、よろしくお願いいたしま~す!
トラじろさん、コメントありがとうございます!
いえいえ、こちらこそ!

うちは本当に暖房設備がなくてさむ~いので、床暖があるトラじろさんちがうらやましいです!
なのでミケさんにも湯たんぽで我慢してもらっております。

今流行のエコです!・・・な~んちゃって、ただ貧乏なだけでした~!
ひなさん、コメントありがとうございます!
わらぶき屋根のある日本家屋での野外コンサートも、歌舞伎座で歌謡曲のコンサートも楽しそうですね~♪

今回行ったお寺は、本当に小さなお寺だったので、なんだかとてもアットホームな感じでした。
一度、大きなお寺での野外コンサートにも行ってみたいです!

モシュちゃん、レンジでチンするゆたんぽ噛み切っちゃったんですか?
早く新しい湯たんぽ、買ってあげてね~
No title
ぐうたらかあさん、こんばんは♪
お寺でコンサート何だか面白いですね。
ビートルズもよく聞きましたがベンチャーズの曲も好きでした。
おやじバンドが結成されだしたのは『渡鬼』の影響が大ですかね~ww
エレキの昭和歌謡や童謡聴いてみたいなぁ^^
ミケちゃんエコ暖房あったかいよね♪
我が家も夜は湯たんぽをベッドにしのばせてますよ。
毛布に包んでると朝まで暖かいですね。

蘭丸さん、コメントありがとうございます!
蘭丸さんのお父様はきっと、ビートルズ世代ですね~
いいですね~!
蘭丸さんもビートルズがお好きだなんて、お父様も嬉しいでしょうね~

「let it be」、いい曲ですよね。私も大好きです!
ビートルズの曲ってすべてが名曲のような気がしますよね。
本当に偉大なグループでした!
tifomieさん、コメントありがとうございます!
tifomieさんも、ビートルズよく聴いてたんですね~

Yesterday・・・あぁ、そっかぁ~、こういう気分をノスタルジックと言うのですね。
あまりにもピッタリの言葉を言っていただけて、すごくスッキリしました。
そう、私もノスタルジックな気分になります。

ミケさん、美しいって言っていただき、ありがとうございます!
ミケさんにちゃんと伝えておきますね。
ミケさん、すごく喜ぶと思いますよ~!
おばんさん、コメントありがとうございます!
両方聴いていただいて、ありがとうございました!

そう、なんか懐かしいですよね~
本当に、いい曲ばかりだと思います。

ミケさんは夜になると私にお腹をナデナデしてもらいたいみたいで、何度もわたしを呼びに来るんです。
私を畳の部屋に誘うのですが、私が行かないのでじっと私の足元に座っていて、時々ズボンやスリッパを噛むのです。
ダンボール箱を置いてからは、箱の中に誘ってしばらく撫でてあげてますよ~
20歳くらいまで元気でいてもらいたいですね~
未来ママさん、コメントありがとうございます!
未来ママさん、こんばんは♪

未来ママさんもビートルズやベンチャーズを聴かれていたんですね~
そう言えば、「渡鬼」でおやじバンドやってたみたいですね~(ごめんなさい。あまり見てなくて)
テレビの影響もあるのかもしれないですねぇ。
でも、こういうふうに好きなことに熱中することはいいですよね。
定年すると趣味のないおやじはショボンとなっちゃう人が多いみたいですから。

未来ママさんも湯たんぽ使ってるんですね。
そっか~、毛布に包むと朝まで暖かいんですね~
いいこと聴きました。ありがとう!
No title
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
お寺でビートルズとは(((o(*゚▽゚*)o)))
なんてオサレなぁ~♪
ぐうたらかあさん・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
実は私も高校時代にビートルズのメドレーやったんですよ(^O^)
Hey jude・yesterdayなど・・・
つくづく英語が出来れば良かったっと・・・

ミケちゃんよかったね湯たんぽ♪
ぐうたらかあさんの優しさが私のこころにも浸透してきます(;_;)
大~好き♥ぐうたらかあさん!

No title
お寺とビートルズとはまた味な組み合わせですね~。
学生の頃よく聴いていた曲は
ふと耳にしたりするといろんな気持ちが思い出されますよね。
音楽ってすごいですね。

ミケちゃんぽっかぽかで気持ち良さそう~。
こうめちゃんも気持ち良さでは負けてないですね^^
にゃんこが近くにいてくれるとPC前にいる時間が長くなっちゃいます^^
mergoo さん、コメントありがとうございます!
mergoo さん、高校時代にビートルズのメドレーを!
聴きたかったなぁ~!
今も演奏したりしてますか?
良かったら動画で聴かせて下さいね!ぜひぜひ!

おおおおぉぉぉぉ・・・なんと、もったいないお言葉!
嬉しくて、赤面してしまいました・・・
mergoo さん、ありがとうね!
とねこりさん、コメントありがとうございます!
ほんとにね。音楽と思い出って、直結してるんですよね。
すぐに、その頃の情景が思い出されるから、すごいですね。

今回のお寺でのコンサートには人生の大先輩の方たちも多くお見えになりました。
たぶん、檀家の方たちだと思います。
ビートルズは聞いたこともない歌だったと思いますが、間に童謡や昭和歌謡もあったので、昔を思い出されたのではないでしょうか。
日常ではなかなか味わえない「懐かしい」という感情も、時にはいいものですよね~

とねこりさんもこの冬は暖かくPCが出来そうですね!

No title
おぉ、リアルオヤジバンド!
いいですね~、いつまでも気心知れた仲間と集まれるのって

私は全然世代は違うんですが、ビートルズが良く聞きますよ
昔の曲は味があるというか、現代の曲にない趣がありますよね~

未だ広く愛され続ける要因でしょう
toranyansan、コメントありがとうございます!
toranyansanも今はまだお若いですが、いつかオヤジと呼ばれる年頃になられたら、おやじバンドいかがですか?
私はその頃にはもう、「おばあさん」でしょうけど、どこにでも聴きに伺いますよ~(笑)

ビートルズは永遠でしょうかねぇ・・・!
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
