<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
あぁ、体重測定!
本当に久しぶりに、猫たちの体重を量ってみました。

それというのも、猫の体重を量るには抱っこして量らなければいけないので・・・

と、いうことは即ち自分の体重も量らなければならないわけで・・・

ここ何ヶ月も、体重計を見て見ぬふりをして過ごしていたのですが、

これではいけないと一念発起したというわけです!

私の体重は・・・まぁいいとして・・・(怖くて口にできない)

まずは、この方から・・・

ねっ!ミケさん!

体重測定
えっ!私、体重なんて量りたくないわ!

っと、仰いましたが・・・あっという間に私に抱かれ・・・

測定結果は、4,9キロでした。

数年前には6キロ位あったのですが、歳のせいか随分痩せました。

この夏は体調不良が続き、抱いた感じもフワッとしていましたが、

最近は食欲もあり、またちょっと太った感じです。


次は、こうめちゃんですよ~

こうめちゃん
私は抱っこは嫌ですから・・・

そうでした。こうめちゃんは抱っこNGでした。

それでは・・・と、ダンボール箱ごと体重測定!

結果は・・・ミケさんよりちょい少なめの4,7キロ

最近ずいぶんプクプクしてきたので、ミケさんより多いかなって思ってたけど。


そして、問題の猫部屋組! ロビンとマリン!

猫部屋に体重計を持ち込んで、ロビンを抱っこして量ってみると・・・

えっ! 私一人の体重よりはるかに少ない!!

そっかぁ~、畳の上だと沈んでしまうからちゃんと量れないんだ~

じゃぁ、もう体重測定は無理かな?って思ったんですが、

丁度良い大きさの物入れがあったので、その上に体重計を乗せて

ロビンを乗せてみました。

体重測定

体がでかくて全身乗れてたか分からないけれど、ちらっと数字を見ると・・・


なんと 7.3キロでした!

ちゃんと量れてなかったとしても7.3キロ以上はあるってことですよね。

でかい・・・とは思ってたけれど・・・

そして、最後に登場するのは、うちの横綱・・・マリン!
体重測定

どこにもクビレがない、見事なビヤ樽体型です!

体重測定
なんか言った~?

いえいえ、別に・・・

数年前、里親さんちから出戻って来た頃は、こんなに太ってなかったはず・・・

・・・という事は、うちに来てかなり太った!?

食事の量はミケさんたちとそう変わらないはずだけど、どうしても運動不足になってしまうのよねぇ・・・

そして、いざ体重を量ろうと体重計に乗せたら・・・

体重測定
私は、断固拒否します!

だそうです。

乗せたとたん降りてしまいました。

予想では、ロビンくらいか、もしくはそれ以上?

これから(もう遅いけど)マリンのダイエット計画を立てねば・・・!


ダイエットと言えば・・・

最近テレビで見た「ゲッタマン体操」

肩甲骨を動かすだけで、食事制限なしで痩せるらしい。

ここ2日ほど、チャレンジしてるけど、いつまで続くやら・・・?

YouTubeに動画がありましたので、よかったら皆さんも一緒にやってみて下さいね~





食事制限がいらないのなら・・・

こんなの食べても大丈夫よね。

ウインナー焼き

たこ焼きではないんですよ~

うちのはウインナー焼きです!

子どもが小さい頃から、ウインナーとキャベツたっぷり入れて作っています。

あぁ、今日もしっかりゲッタマン体操しなくっちゃね~!

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございました!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ウインナー焼き、おいしそう!
たこ焼きよりお手軽でいいですね~。

しかしロビンちゃんとマリンちゃん、久々に見た気がするけど…
私の想像よりもはるかにおっきい!!
ロビンちゃんなんか顔見た感じは5~6キロくらいしかなさそうなのに…i-229
マリンちゃんは…
www
さすがの横綱!
デュオより重そうだなぁ…i-202
でも大きい子のほうが抱きしめたとき気持ちいいんですよね~!
マリンちゃん抱っこしたいな~i-80
No title
おぉ!ロビンくん7キロあるのですね~
あまり見えないけど…
マリンちゃんビヤ樽って(笑)
自分の体重を知りたくない私はペット用の体重計を買ってしまいました(;^ω^)
おかげで今、自分が何キロか知りませ~ん(笑)
でもヤバい感じはしてますので、ゲッタマン体操頑張ろうかしら!
結構キツいですね、これ…(笑)
ウィンナー焼き、美味しそう~♪
目の前にあったら、たくさん食べてしまいそうです!
No title
体重測定お疲れ様でした~。
そうなんですよね・・・。
抱っこして量るということは自分の体重も量るということ。
先延ばしにしていた気持ち、よ~く分かります。
私もそうだから・・・(汗)

でも横綱マリンさんの体重、知りたかったなー。
なかなか迫力のある胴回り。
確かに、ダイエット作戦が必要かも~~~(笑)
tifomieさん、コメントありがとうございます!
子どもたちが小さい頃にお昼ゴハン代わりによく作っていました。
それからは、我が家の定番に。
たこやきは、外はかりっと中はふわっとですが、ウインナー焼きは外はかりっと中はもちっとでお腹にずしっとたまりますよ。

マリンは体長はこうめちゃんくらいなんです。
出産経験もないから、お腹の皮も伸びてなく、もうパンパンって感じです。
まるで空気がいっぱいつまったボールみたい。
あまりにパンパンなので、かえって抱っこしにくいんです。(笑)
あぼんさん、コメントありがとうございます!
いろんなダイエット法が流行るたんびに、一応ちょっとやってみるのですが、なかなか続いたためしがありません。
ゲッタマン体操はどうかしら・・・?
あぼんさん、一緒にがんばりましょう!
肩甲骨って、普段あんまり動かさないからきついですよね。

ウインナー焼き、かなりずっしりしてるのでカロリーも結構ありそうです。
でも、美味しいからパクパク食べてしまいました~
あぁ、明日の体重測定が怖い~
maringoさん、コメントありがとうございます!
はい、ず~っと先延ばしにしてました~(笑)

横綱マリンの体重、なんとか量りたいんですけどね~
胴回り、すごいですよ~
もうパンパンではちきれそうです!
遊ぶのは大好きなので、なるべく遊ばせてダイエットさせてあげたいです。
No title
マリンちゃんの体重、気になる~!
運動は・・・、見た目苦手そうですね(苦笑)

太っちょ体型のネコさん、
モフりがいはあるから私は好きですけどね~♪
No title
マリンちゃん、大丈夫かーーーー??
と、思わず言ってしまった私です。汗
マリンちゃん、おばちゃんと一緒にダイエット頑張ろう。
私も人生最高の体重・・ちょっとまずいから(^_^;)

ゲッタマン体操、笑いながら一緒にやりました。
本当に食べてもいいのかなぁ。
でもこの体操なら、手だけ動かせばいいから
続くかもしれないですね。
効果はありましたか??

ゲッタマン体操、はい、マリンちゃんもご一緒に♪♪
おおおお~
ロビンちゃん~立派だね~。
しかし、その上をゆくマリンちゃん~っ!
何kgあるの~量ってみて~っ!
10kgいく?
しゅごいわ~っ!
立派に育ったね~。
お腹に愛情詰まってる?
No title
ロビン君大きいですね~男の子は体が大きくなるんですね。いとこのジロー君もそれくらいいくのかな(^^;)マリンちゃんも立派な樽型ですね~
ミケさんの体調や様子が気になっていましたが、食欲がもどってよかったですね^-^

人間の運動不足は私もいろいろしましたが(^^;)、週2回の友達とのおしゃべりウォーキング、これだけは続いてます!お喋りが目的なので、30分くらいすぐに歩いてしまいます。雨の日は休み、祝日は休みとゆる~いので長続きしてます。オススメですよ!
toranyansan、コメントありがとうございます!
マリンの体重、気になりますよね~
どうやって量ろうか、只今思案中であります。
もし量れたら発表いたしますね~(笑)

マリンはこの体型で結構機敏なんですよ。
ネズミのオモチャや、じゃらしなどでもよく遊びます。
でも、狭い部屋とケージの中だけの生活なので、どうしても運動不足になりますね~
これからは、もっと遊んであげようと思っていますが・・・
さてさて、ダイエット成功なるか・・・!
おばんさん、コメントありがとうございます!
マリンも今、人生最高の体重だと思います。
マリンもゲッタマン体操出来ると良いのに・・・

おばんさんもゲッタマン体操、やってくれましたか!
たぶん、おばんさんならやってくれるだろうと思ってました~(笑)

まだ始めたばっかなので効果は出てませんが、ちょっと続けてみようかな~って思ってます。
手だけっていうのが簡単でいいですよね~
もし、効果があったら勿論ブログで発表しますよ~
でも、その前に3日坊主にならないといいんだけど・・・

おばんさんもご一緒にいかがですか?
「アロハ~!」(笑)
tamakiti さん、コメントありがとうございます!
ほんとにね~、多分マリンはロビンの上をいきそうですよ~
抱き上げると、まるでボーリングの玉のようですもん。
立派に育ち過ぎました~

お腹さわると硬いから、もしかして筋肉???
毎晩、腹筋鍛えてたりして・・・!
ヒラッシュさん、コメントありがとうございます!
ロビンは生まれた時からダントツに大きかったんです。
こうめ、マリンを含め一緒に生まれた4匹の女のコたちは、みんなちっちゃかったけど。
赤ちゃんの時から足の大きなコだったから、大きくなるだろうなぁ・・・と思っていたら案の定でした。
ジローくんも大きくなるかも!楽しみですね~!^^

ミケさんもお陰様でよく食べるようになり、少しふっくらしました。
一時は私も「このままやせ細っていくのかしら・・・?」と心配しましたが、持ち直してくれて本当によかったです。
ヒラッシュさん、ミケさんのこと心配して下さって、ありがとうございます!

週2回の友達とのおしゃべりウォーキング・・・いいですね~
おしゃべり出来るくらいの速度が丁度いいそうですよ~
ストレス解消にもなって一石二鳥ですね!

私も昔はそういう仲の良いお友達が近くに住んでいたので、毎晩食後におしゃべりウォーキングしてたんですが、その人が引っ越されてしまって出来なくなりました。
一人では楽しくないのでなかなか続きませんね。
ヒラッシュさんのお友達とのおしゃべりウォーキングが、ず~っと続きますように・・・!
私はゲッタマン体操がんばるわ~!(笑)
No title
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

猫ちゃんの体重測定ですかぁ~?
抱っこしてだとぐうたらかあさんの体重も測らなくては・・・
私、思わずコーヒー吹き出しましたよォ( ゚,_・・゚)ブブブッ 爆笑

皆どの子もメイ&クウよりも細くなって見えるのに・・・結構体重あるんですねぇ!
でもマリンちゃんは見た目から期待通りでした(´▽`*)アハハ
ぐうたらかあさんの事なので( ゚v^ ) オイチイ食べ物あげているんでしょう???
マリンちゃんぐらいの方が私は好き♥です。
膝に乗ってくると足がしびれそうですね(゚д゚)!

今日はウィンナー焼きですか?
私はじめて見ました!!!美味そうですね♥
チーズ入れても( ゚v^ ) オイチイそう(^O^)

ゲッタマン体操、見た目は気功っぽいかな?
肩こりに良さそう(ΦωΦ)フフフ…
早速やらせて頂きます~ぐうたらかあさ~ん(*´・з・`*)チュッ♪


No title
体重。。。気になりつつ見て見ぬフリしちゃいますね。
でも7.3kgって結構大きめ?では???
うちのつっくは6.5kgで病院で「肥満」って言われちゃってますよ!
ロビンさん細そうなのに?骨太さんなのかしら?
マリンさんはうちのつっくを見てるような。。。貫禄アリですね。
体重が知りたいです!!
mergoo さん、コメントありがとうございます!
mergoo さん、コーヒー吹きだしちゃったんですか?
パソコン、大丈夫でした?

メイちゃんクウちゃんは、毛が長くてフワフワだから大きく見えるんでしょうね~
うちのマリンに会ったら、メイちゃんクウちゃん、ビックリするでしょうね。
マリンは安い缶詰やカリカリでもモリモリ食べるんです。
ロビンは缶詰食べなかったりするので、ロビンのぶんまで食べてるのかも・・・?

ウインナー&チーズ焼き、美味しそうですね!
今度、作ってみようかな~

ゲッタマン体操、mergoo さんもやりますか?
さてさて、ダイエット効果はいかなるものか・・・?
体重減ったら教えてね~(笑)
ひなさん、コメントありがとうございます!
ロビンは身長(体長?)が高いと言うか長いと言うか、結構体格がいいんですよ。
だから、骨太さんかもしれませんね。
でも、お腹にはかなりの脂肪があります。

マリンはすごい貫禄でしょ~
つっく君が肥満なら、マリンは超肥満、もしくは超超肥満かな?
あぁ、体重量るの怖くなってきた~!!
No title
体重問題は出来れば避けて通りたいタマにゃんですが、
うちの子達は食事量でいいところにキープしています。
でもあまり運動しない子は同じご飯の量でも太ってます。
しかたないですね。ww
No title
おお~ マリンちゃん貫禄ありますね~
7,3キロのロビン君より大きく見えますけど・・・
体重どのくらいなんだろ~?、気になりますね。

タコ焼き(ウィンナー焼き)美味しいですよね。
でも、こちらの方ではたこ焼き器を持ってる人って少なくて、お店で買って食べる人が多いと思います。
やっぱりおうちでフーフーしながら食べるのが一番ですよね!
No title
ぐうたらかあさん、こんばんは♪
あららっかあさんちの猫ちゃん想像以上にヘビー級なのね~ww
みけちゃんだっておんにゃのこなのに4.7キロも!!
うちの鈴ちゃん2.3キロのツィギーちゃんよ^^;
マリンちゃんの体重は8.3キロ?(友達猫ちゃんと同じかなぁ^^)
ゲッタマン体操は気持ちがいいね~痩せるかどうかは疑問だけんど^^
①体操だけはずっと続けてるのよ(50肩予防に)
我が家にはたこ焼きおっさんが居るからね~笑
タコがない時はウインナー入れて作ってたよ^^
昨年はコメントでコンニャク入れるってのもあったわ!
試してないけどダイエットにどうかしら^^


タマにゃんさん、コメントありがとうございます!
人間も猫もやっぱり運動は大事ですよね~
私もかつてほとんど動かない生活をしていたら、ど~んと体重が増えてびっくりしました!
私もマリンと一緒にダイエットするぞ~!
woojyanさん、コメントありがとうございます!
マリンの体重、なんとか今度量ってみようと思っています。
量ったら、ご報告しますね~
なんか自分の体重量る時みたいにドキドキしますね~

昔はコンロにそのまま乗せるたこ焼き鉄板みたいなので作っていました。
電気式のも、これで2代目なんです。
前のより大きなたこ焼きが作れます。

でも、何年も作ってるのに丸く出来ないぐうたらかあさんなのですよ。
No title
体重測定、私も抱っこ方式なので、嫌がおうにも自分の体重が分かってしまいます(^_^;)
健康管理には体重を知ることも必要なんでしょうけれども、あまり知りたい事ではないですよね…
マリンちゃん、紹介写真でしか存じ上げなかったので、ビックリ!!
抱っこしがいがありそう~(´∀`*)♡

ウィンナー焼き、おいしそうですね♪
あぁ、タコ焼きが無性に食べたくなってきました…(>_<)
未来ママさん、コメントありがとうございます!
未来ママさん、こんばんは♪
え~、鈴ちゃん2,3キロですか?
ってことはこうめやミケさんは鈴ちゃんの2倍ですねぇ・・・
マリンは一体、何倍なのやら・・・

未来ママさんもやってるんですね~ゲッタマン!
あっ、50肩予防にですか。
私は随分前に50肩(40肩?)やっちゃいました。
全然手が上げられませんでした。(泣)
確かに、50肩予防によさそうですね~

たこ焼きにコンニャクですか?
思いつかなかったけど、歯ごたえとか面白そうですね。
ダイエットには・・・たくさん食べなきゃなりそうですね~
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
そうですね~、体重って聞いただけで血圧が上がりそうです。
でも、これを機会に、わたしもマリンと一緒にダイエットしようかな・・・と。
なぜに冬に向かうこの季節に・・・
クリスマスにお正月にと誘惑の多いこの季節に・・・
あっ、でもゲッタマンなら食事制限なかったんでしたっけ?

こんな調子だからね、ぐうたらかあさんって呼ばれるんですよ。(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ゲッタマン体操やってますか~?
肩甲骨を動かすのってイイと聞きますよね。
ゲッタマン体操の動きは肩凝りにも効きそうですね。
ウインナー焼き食べた~い!
ソースは何を使いますか?おたふくソースみたいなのですか?
ロビンくん、こんなに大きい子だったんですね。
骨格が大きいんでしょうか。太っては見えないですもんね。すてき♡
ロビンちゃんはぜひぜひ体重量って教えてほしいです!
とっても毛艶がいいですね。触ってみたいです~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
とねこりさん、コメントありがとうございます!
ゲッタマン体操、やったりやらなかったりですが、思い出した時にはやるようにしています。
今、とねこりさんに言われて、思い出したのでこれからやりますね~!
パソコンしてると、肩こりませんか?
パソコンの後にやるといいかもですよ~

ウインナー焼きのソースは、お好み焼きソースとマヨネーズをお好きなだけって感じです。
あと、青のりとかつおぶしもかけると美味しいですよ。
広島のおたふくソースは美味しいですので、ぜひどうぞ!

そうなんです。
ロビンは骨格がしっかりしてるんです。
きこどんタイプです。
きこどんは、ロビンより体重ありますものね。
一度、きこどんとロビンを並べて見てみたいです。

そうそう、マリンの体重量らないとね。忘れていました。(最近すぐ忘れます。)
毛艶、すごくいいでしょ~。ツルツルでうらやましいかぎりです!
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
