<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
不思議なご縁で・・・
昨日、三重県の津市に行ってきました。

長くなりますので、お時間のない方は「これからが、本日の本題であります」から読んでもいいですよ~

津市に降り立ったのは生まれて初めてです。

こちらが津駅です。

tu-1.jpg

ほんの数日前まで、津に来るなんて思ってもいませんでした。

津に来ることになった経緯は・・・友人からの一通のメールでした。

「突然ですがゴスペラーズのコンサートに行きませんか?

行く予定だった人が行けなくなってしまい、他に声を掛けたけど一緒に行ってくれる人が見つからなくて。」

とのことでした。

私も別に用事もないし、その友人とも会いたいし、今まで行ったことが無い場所にも行ってみたいし・・・

と、言うことで二つ返事でOKしました。


コンサートの行われる会場までは、津駅からバスで5分くらいのところにありました。

津駅

とても大きなところで、三重県立図書館もありました。

コンサートが始まるのは5時30分から。

会場に着いたのは1時前だったでしょうか?

お昼を食べてないので、近くのお店で腹ごしらえを・・・

山の手テラス

総合文化センターの右側のマンションの隣にある山の手テラスに「風にふかれて」という素敵なレストランがありました。

このレストランを教えて下さった方こそ、本日の題名「不思議なご縁で・・・」の方なのですが、

その方のことは、もう少し後で書きますね。(じらしてごめんなさい。)


こちらが、モクモク直営「風にふかれて」です。

風にふかれて

モクモクというのは、三重県伊賀市にある「伊賀の里モクモク手作りファーム」のことで、

美味しいお野菜やお米を手作りし、また来場者も様々な手作り体験が出来るところのようです。

和風で素敵なお店だなぁ・・・と思っていたら・・・

風にふかれて

奈良県の古民家を移築されたそうです。

私たちが座った席から見た店内風景・・・

風にふかれて

とてもゆったりして落ち着ける空間です。

食事はバイキング形式で、たくさんの美味しそうな野菜料理が並んでいました。

目移りしながら、少しずつお皿に入れてきましたよ~

風にふかれて

向こう側にあるのは、友人のお皿です。

私はいろんな野菜(食べたこと無いものも)のサラダをたっぷりと!

たまねぎのドレッシングが、とても美味しかったです。

そして、あっという間にたいらげて、いざ出動!

2回目は、こんな感じです。

風にふかれて

お腹が膨れるとわかっていながら、ついつい取ってしまった南瓜のてんぷら・・・甘くて美味しかった~

右側にある赤っぽいご飯は酵素玄米だそうです。体に良さそう!

モクモクファームで飼っている豚ちゃんのソーセージやハムも美味~!

出来立てのグラタンも美味しかった~

まだまだ、食べたいお料理はいっぱいあったけど、残念ながらお腹がいっぱい。

でも、デザートは別腹・・・ですよね。

風にふかれて

早く食べたくて、写真を撮るのを忘れていました。

あわてて撮った食べかけのアイスクリーム。

ミルク、沖縄パイン、イチゴの3種類と、カプチーノを頂きました。

あぁ、ぐるじ~い!!

美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました~(ダイエット中なのに~!)

津に行かれたら、ぜひ食べに行って下さいね~

「風にふかれて」のHPは、コチラ ⇒ 

直営レストランは、他にもあるそうです。

   大阪 モクモク
   名古屋JRセントラルタワーズ モクモク
   名古屋ラシック 風の葡萄
   近鉄百貨店草津 風の葡萄
   松阪 時の葡萄

以前、友人とラシック店には行ったことがありますが、こちらの古民家はまた雰囲気が違って良かったです。


食事が終わっても、まだ3時。

実は、これから例の方と会う約束が・・・

これからが、本日の本題であります。

前置きがかなり長くなってすみません。

津に行くことが決まってから、思い切ってある方に連絡を取りました。

三重県にお住まいのブログでお知り合いになった「猫のいる暮らし」のヒラッシュさんです。

せっかく知らない場所に行くので、どこかオススメの場所とかあったら教えてください・・・と。

するとすぐに先程のお店などを教えていただき、さらに「良かったら、お会いしたいですね!」との返信を頂きました。

不思議なご縁・・・というのは、このこと・・・ではありません。

その後のヒラッシュさんからのメールで、

「〇〇ちゃんって、ご存知ですか?先日、同窓会で会った〇〇ちゃんが私のブログを見て、

にゃんころりんを作っている「ぐうたらかあさん」って私の知ってる人だと思うんだけど

と、メールが来ましたので、〇〇ちゃんの写真を添付します」

その写真を見て、ビックリ!!

そこには・・・子どもたちが小さい頃からのお友達で、

つい最近も近所でバッタリ会ってお話したばかりの人の写真が添付されていたからです。

こんなことって、あるでしょうか?

たまたま、ネットで知り合った人なのに、共通の友達がいた・・・なんてこと。

今回、私が津に行ったのも本当にたまたまです。

「偶然は必然です!」と、

昔よく見ていた「オーラの泉」の江原さんが言ってたけど・・・本当にそうかも?

・・・と思った出来事でした。

あまりに感動したので、記事にせずにはいられませんでした。

ヒラッシュさんには、総合文化センターまで足を運んでいただきました。

そして、感動のご対面!!

不思議ですね~、初めてお会いするのに初めて会った方とは思えないくらい自然にお話出来ました。

いっしょに来られたヒラッシュさんにそっくりの可愛らしい息子さんが、びっくりしてましたよ~

「初めての人と、よくそんなふうに話せるね!」って。

だって、いつもコメントでお話してるし、共通の友達もいるし・・・。

コンサートが始まるまでの短い時間でしたが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ヒラッシュさん、本当にありがとうございました!

ホールの前で記念撮影!

ヒラッシュさんと記念撮影
向かって左が、ヒラッシュさんです。友人に聞いてたとおりの綺麗な人でした。

この後、ヒラッシュさんとお別れして、一緒に行った友達が大好きなゴスペラーズのコンサートへ。

今まで私が思ってたゴスペラーズのイメージを一新するようなパワフルなステージに、これまたビックリ!

ジャニーズみたいに踊りながら歌うゴスペラーズ、初めて見ました。

勿論、アカペラで静かで素敵なハーモニーもたっぷり聞かせていただきましたが、

アップテンポな曲では観客も総立ちで、手拍子するやら踊るやら・・・

隣の友人も私も、一緒に踊りましたよ~!

ランチでいっぱい食べた分、しっかり消費致しました。

本当に、盛りだくさんの楽しい一日でした。


ヒラッシュさんのところには、可愛い猫ちゃん「チャミちゃん」と「コマチちゃん」がいます。

ぜひ、猫ちゃんたちに会いに行ってみて下さいね~


ヒラッシュさんのブログ ⇒ 「猫のいる暮らし」

今回もかなりの長文になってしまいました。

最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ!ありがとうございます!!
記事にして頂いて嬉しいやら照れくさいやら。
でもホントに楽しい時間を過ごさせてもらい、まだ感動が残ってます♪
そしてまたビックリ!そうかなと感じてはいましたが、「オーラの泉」私もよ~く見ていました。とても大切な事を学んだ良い番組でした。それこそ番組に出会えたのも必然だったかも。
きっとその昔もご縁があったんでしょうね^-^

それにしても…たくさん食べましたね~^-^ 私もまた行きたくなりました!

そして…皆さ~ん!ぐうたらかあさんって目がくりくりっとしてて、すご~く可愛いん
ですよーーーーーーー(^○^)/
ヒラッシュさん、コメントありがとうございます!
ヒラッシュさん、こんばんは!
昨日は、本当に楽しい時間をありがとうございました!
私もまだ感動が残っていますよ~♪
もっともっとお話したかったです!

オーラの泉、ヒラッシュさんも見ていたんですね~
私も毎週必ず見ていました。
江原さんの本もたくさん読みましたよ。
また、復活しないかな?

はい、これすべてが私の胃袋に入りました。(笑)
でも、ほとんどが野菜だから・・・と言い訳・・・
ほんとに素敵なお店を紹介してくれて、ありがとうございました!

あっ、そんなことっ!ないないっ!って、家族や知り合いの人からのブーイングが聞こえてきそう!
ヒラッシュさんのほうが数十倍、いえ、数百倍可愛いですぅ!

No title
こんにちは。不思議なご縁って本当にあるんですね。(^^)
そして、どれも美味しそう。。。♡
ブログで知り合った方と初めて会うのって、すごーく緊張しちゃうけど、とっても嬉しいですよね。(*^m^*)
トラじろさん、コメントありがとうございます!
ほんとにね~、今でもちょっと信じられませんが・・・。

ちゃんとどこかでシナリオが出来てて、私たちはただその通りに動かされているだけのような気もしてきます。
神様の書いたシナリオ?かな?

美味しそうでしょ~!
欲張りなので、バイキングだといつもお腹いっぱい食べてしまいます。

そうですね!私も前の晩、緊張し過ぎて一睡も出来ませんでした。

トラじろさんと、こうやってお話してるのも、ご縁があるからなんですよね。
ものすごい数のブログがある中で、お知り合いになれたこと事態が不思議なご縁なのかもしれません。
トラじろさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
No title
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
先にポチっとさせてもらい今になって
のこのことコメント書きに来てゴメンナサイm(_ _)m

私は津には行ったことがないんですが・・・
ぐうたらかあさんのお話を読ませてもらって・・・こんな偶然な事もあるんですね!
世間って狭いようで広い?ってとても不思議な感じがします。
生きていればこんな素敵な出会いもあるんだ!!!って
人生捨てたもんじゃないですね♪心がほっこり♥

ぐうたらかあさん「お腹いっぱい」(´▽`*)アハハ
沢山のお料理がそしてデザートまで♥
美味しそう~またお腹すいてきました(ToT)

ゴスペラーズって踊りもされるんですか?
私も以前CD買ったことありますよ♪
一人一人がしっかりした音程なくちゃハモルことできませんよね!
私も踊る・生で歌うゴスペラーズ聴きたかったです・・・
mergoo さん、コメントありがとうございます!
いえいえ、そんなこと気にしないで、何度でも覗いて下さいな。

mergoo さんの言うとおりです。
生きていればこんな素敵な出会いもあるんです。
人生捨てたもんじゃないですよ~!

長年生きてきて、最近つくづく思うのは、「縁」のこと。
どんなに求めても得られないものとは、縁がないだけのこと。
縁があるものや人、場所などとは、自分から求めなくても自然と繋がっている。

若い頃は「縁」っていうものが良く分からなかったけれど、最近分かるようになってきました。
mergoo さんとも、どこかで繋がってるからこそ、こうやってお話出来るんですよね~

ゴスペラーズ、mergoo さんもCD買われてたんですね。
私も、初めて生で聞いて、ちょっとファンになりかけています。
mergoo さんも、今度是非コンサートに行ってみて下さい。
とても楽しいコンサートですよ~!
No title
楽しい出会いだったようですね!!(-^〇^-)
いつもブログで会ってる気になるんですが
ヤッパリ直接お会いすると緊張しますよね~~ヽ(*´∀`)ノ
No title
はじめまして。

そういう偶然があるんですね。
私も「オーラの泉」見ていました。
たくさんのブログの中から、ぐうたらかあさんさんの
ブログを見たのも「縁」ですね(^_^)

また訪問させていただきます(^.^)
ぱてしぇさん、コメントありがとうございます!
はい、でもヒラッシュさんとは不思議なご縁で結ばれていたので、なんだか初めてあったような気がしませんでしたよ~!
ぱてしぇさんの作ったクッキー、とっても喜んでいただきました。
写真にも・・・ほら、ヒラッシュさんの手に・・・ね!
一緒に行った友達も喜んでました~。
ありがとうございました!
みんみんとその他大勢さん、コメントありがとうございます!
みんみんとその他大勢さん、はじめまして!

たくさんのブログの中から、私のブログを読んでいただけて、とても嬉しいです!
しかも、こんなに長い記事を・・・!申し訳ないです。
みんみんとその他大勢さんも、オーラの泉見ていらっしゃったのですね。
オーラ繋がりでしょうか・・・。

ほんとうに、縁って不思議ですね。
私も遊びに行かせて頂きます。
また、よかったら覗いてやってくださいね~!
No title
ぐうたらかあさん、こんにちは♪
興味津々で記事読ませてもらったわww
たまたまネットで知り合うだけでも不思議なご縁なのに、
共通の友人が居たなんて人生おもしろいですね。
ワクワクの対面だったでしょう^^
ヒラッシュさんもかあさんもとっても素敵な方ね~ww
もくもくさんのバイキング木のトレイが手作り惣菜にいいですね。
優しい味付けを感じて食べてみたいなぁ~美味しそう♪


No title
こんばんは!

不思議なご縁・・・ってあるんですよね~(*^_^*)
お話を聞いていて、心がホッコリしました♪

そして!おいしそうなお料理の数々。
大皿の手前にあるクリーミーな感じのお料理がグラタンでしょうか?
おいしそう!!
おいしそうなお料理の写真と、たのしそうなぐうたらかあさんさんの文章に、
幸せな気分を頂きました~。ありがとうございます♪

今日は、ずいぶん冷えますね・・・。
風邪などひかれませんよう・・・気を付けて下さいね(^_^)/
未来ママさん、コメントありがとうございます!
そうですよね。
こうして未来ママさんとお知り合いになっただけでも、不思議なご縁なんですよね~。
ものすごい数の猫ブログがある中で、こうしてお知り合いになれる確率って、一体どれくらいなんでしょうか?
きっと、気が遠くなるくらいの確率なんでしょうね。

まだ分かってないだけで、もしかしたら未来ママさんとも何か共通のものがあるのかもしれないし・・・
そう考えると、なんだかワクワクしてきますね~!

モクモクさんのお料理を食べると、体が喜んでいるような気がします。
機会があったら、ぜひ食べてみて下さいね~!
あいにゃーさん、コメントありがとうございます!
あいにゃーさんに心がホッコリしたと言っていただけて、とっても嬉しいです。

こんなこともあるのか・・・と、ついつい興奮して記事を書きました。

あいにゃーさんのブログを見に行ったのも・・・必然です!(笑)
私も、ミルクちゃんの可愛い寝顔に癒されてきましたよ!

本当に冷えてきましたね。
あいにゃーさんも、風邪ひかないようにミルクちゃんに暖めてもらってね~!

No title
こんな事ってあるんですねぇ~。
ブログでお知り合いになった方が自分の知人と繋がってるなんて。
世間は狭いといいますが。。。びっくりしますよね。
そして楽しい時間と素敵な出会い。
素敵な小旅行になりましたね♪
ご飯もとってもおいしそうだし。。。お皿が木なのも素敵♪
ゴスペラーズも素敵だろうなぁ~♪
なんて有意義な一日なんでしょう!!
おおっ!
縁は異なもの味なもの・・ですね。
美味しい物食べて、
コンサート見て
充実した一日でしたね~。
No title
えぇ~っ!なんとブロ友さんと共通のお友達が居られたんですか∑(゚д゚;)
それはすごいご縁ですね(゚∀゚*)!!
美味しい料理にステキなご縁。それにゴスペラーズの素晴らしいパフォーマンス♪
すごくすごく、充実した一日だったのですね♡
ひなさん、コメントありがとうございます!
そうですね~!
ここ数年間のうちで一番びっくりした出来事でした。

いろいろなことが偶然(必然?)重なったことで、今回の楽しい旅が実現しました。
本当に、ブログを始めて良かったです!

ひなさんに出会えたこともブログのおかげ!
こうして、コメントを頂けるのもご縁があるからこそですね。
ひなさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
tamakiti さん、コメントありがとうございます!
ほんと、「縁はぁ~異なも~の~♪」って歌いたくなりました。
確か、Le Couple の歌にありましたよね。

はい、もう何も言うことがないほど充実した一日でございました。

こんな日が、月に一度でもあったら、幸せだな~って思います。
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
はい、そうなんです!
ほんとに、まさかって感じですよね~
今でも、なんだか信じられません。

なんだか盆と正月がいっぺんに来たみたいでしたよ~

でも、あっという間の出来事でした。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ご縁って本当に不思議でステキですね。
計算や予測では決して起きないようなことが
絶妙のタイミングで目の前にやって来たりするんですよね。。
まだ気付いていないたくさんのご縁もあるんでしょうね。
記事を読みながら、ぐうたらかあさんのドキドキ・わくわくが
伝わってくるようで、一緒に楽しませていただきました^^
猫さんが繋ぐブログの輪も、いっぱい広がっていくといいですよね~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
とねこりさん、コメントありがとうございます!
「計算や予測では決して起きないようなことが
絶妙のタイミングで目の前にやって来たりする」
とねこりさんの仰るとおり、本当にご縁って不思議なものですね。

「まだ気付いていないたくさんのご縁」があると思うと、
これから先、生きていくのが楽しみになってきます。

とねこりさんのブログに出会ったことも、私にとってすごく大きな出会いでした。
とねこりさんとのご縁、大切にしていきたいです!
いつも、優しいコメントをありがとうございます。
No title
この記事、前に呼んでいたのですが
コメント遅くなってごめんなさいね〜

偶然は必然・・本当にそうかもしれませんね。
だけどその共通のお友達も、ぐうたらかあさんのこと、
よくわかりましたよね。
たまたま津に行かなかったら、こんなこともなかったかもしれませんね。
こんなことってあるんですね。だから人生、おもしろいですよね(^^)/

あ、ゴスペラーズ、いいですね〜
結局はゴスペラーズがつないだ縁・・かな。
おばんさん、コメントありがとうございます!
いえいえ、コメントをいただけるだけで嬉しいです。
おばんさん、ありがとうございます!

たまたま・・・が、いろいろ重なる時ってあるんですね~
ほんと、人生捨てたもんじゃない気がしてきました。

ゴスペラーズがつないだ縁・・・そうかもしれませんね。
ゴスペラーズのコンサートが、津でなかったら・・・
そもそも津に行くことにはならなかったでしょうからね~

ゴスペラーズの皆さん、関係者の方々、どうもありがとうございました~!
(このコメント、届くかなぁ・・・笑)
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
