<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あぁ、体重測定!・・・とうとうマリンを・・・
先日の記事で、我が家の猫たちの体重測定の結果を発表いたしましたが・・・

   読まれていなかった方はこちらを読んでね! ⇒ 


唯一、断固拒否されたこの方、マリンちゃんの体重をとうとう量ることに成功いたしました~!

体重測定

猫部屋は畳敷きなので、コタツの上板を敷いた上に体重計を置いてマリンを乗せようと試みましたが、

マリンがうまく乗らなくて(どうやっても足が出る!)、仕方なく私が抱き上げて量りました。

そして、いよいよ計測!

はたして、マリンはロビンの体重7、3キロを上回るのでしょうか?

ハラハラ、ドキドキしながら数字を見ました。

そして、その数字から私の体重(内緒です!)をひくと・・・

なんと以外にも・・・6、3キロでした~!

なんか、ほっとしたような、がっかりしたような・・・

いえいえ、ほっとしましたよ~!

てっきりロビンを上回ると思っていたので・・・

マリン
失礼ね! 私そんなにデブじゃぁありませんよ~!

いえいえ、充分デブ・・・あっ、大きいですから・・・

マリンの体格はこうめちゃんと同じくらいで小さめなので、こんなにまん丸だったんですね~

マリンちゃん、これから私とゲッタマン体操でダイエットしますよ~!

マリン
私はゲッタマンより、こっちのほうがいいわ~!

マリンちゃんの前にあるヒモ状のもの・・・マリンの一番のお気に入りです。

マリン
早くこれを動かしてちょうだいっ!

マリンちゃん、こう見えても動きは結構機敏なんです。

私が、これを動かすともの凄いスピードで追いかけてきます。

さて、これは一体何でしょう?

マリン

以前、ホームセンターで安く売っていた小さな畳をマリンたちの爪とぎ用に切ったもの。

すると端からどんどんイグサがほつれて・・・

今では爪とぎとしてより、オモチャとして大活躍しております。

このイグサ、実はこの前足がちょっと内股の方もお気に入りです。

ロビン

ロビン
我が家のおぼっちゃま、ロビンくんです!

でも、狭い部屋をどでかいロビンが走り回ると、マリンは隅っこでじっとしてるの。

2匹同時に運動するのは難しいですねぇ・・・

でもロビンくんも・・・

ロビン

このお腹・・・なんとかしなくちゃねぇ・・・

体重測定
ボクはダイエットより抱っこがいいです!

私が猫部屋に行くと、トイレ掃除をしようと準備してるのに肩に飛び乗ってきます。

ロビン

すごい爪!  私に抱かれてゴロゴロ・・・ムギュムギュしています。

ロビン

嬉しいと、ついついよだれが出てくるロビンくん。

私の服は、ロビンのよだれでビチョビチョに・・・

ロビン
よだれ出ちゃって、ごめんなさい。

よだれは、拭けば大丈夫。

我が家の4匹の猫の中で唯一抱っこが好きなロビンくんです。

こうやって、赤ちゃんみたいにロビンを抱っこしている時が、

私の一番、心休まるひとときなのです。


今日も、遊びに来て下さってありがとうございました!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
マリンちゃん、体重きてますね~。
ロビン君の内股、やっぱりいいですね~。それと抱っこされている時の顔!幸せそう!
猫を抱っこしたり、膝に乗ったりした時の温かさ。癒されますよね^-^ よだれも出ちゃうなんて、男の子って面白い~^∇^
ヒラッシュさん、コメントありがとうございます!
マリン、想像してたほどはなかったけれど、やっぱり結構な体重ですよね。

夏の間、暑いのであまり遊んでやらなかったんですよ。
もしかして夏太りもあるかも?

来年の夏までに、いっぱい遊んでダイエットさせてあげたいなぁ・・・と思っています。
ついでに私もね!

ロビンは本当に甘えん坊さんです!
男の子って、猫も人間も基本的に甘えん坊さんですよね~!
No title
マリンちゃん、うちの子とほぼ同じ体重~
女の子にしてはやっぱりちょっと重たいのかな?
でもロビンくんより重くなくてよかったですね(;^ω^)
ロビンくん、抱っこ大好きなのですね!
ぐうたらかあさんさんも、ロビンくんもお互い幸せなひととき…♪
羨ましいです~(*´∀`*)
あぼんさん、コメントありがとうございます!
ルディさんも6、3キロぐらいなんですか?
モフモフしてて大きそうですもんね~
ほんと、ロビンより重くなくてホッとしました。

ロビンは、あの大きな手で、ガシッと私の肩をつかんで登ってくるんですよ(痛いのなんの)。
そして、私の耳元で鼻息をフガフガ言わせます。

ルディさんも抱っこの気持ちよさを知れば、きっとくっついてくれると思うのだけど・・・ね~!
ルディさんを、もし抱っこ出来たら・・・きっとモフモフで柔らかくて気持ちいいでしょうね~!
No title
え・・・・っ?
意外にも6キロ台?
それも、我が家の彰太郎とほぼ一緒の体重ではありませんか!
そっかー、骨格が小さいのですね?
写真を拝見する限りでは、なかなかの丸いお腹ですもんね。
体重で安心してはいけませんよ~、マリンちゃん!

それにしてもロビンくんが肩に乗るって、
凄いですね!!
見てみたーい!  そして羨ましい!!!!
No title
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
マリンちゃんの体重測定できたようで・・・
ぐうたらかあさんが思っていたよりも軽くて良かったです!
写真で拝見するとマリンちゃんもロビンくんもまんまるで可愛いですよ♥
実際見るとまた印象が違うかなぁ?

ロビンくん、お膝でヨダレでビショビショ?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
メイもお膝の上が好きです♥
そしてロビンくんと同じくヨダレ族です♪なんだか仲間がいると嬉しいぞぉ~!

No title
あっれ?
マリンちゃん、ロビンちゃんよりも1キロも軽いんですね!
フォルムまんまるなのにi-179

…となるとうちのデュオって相当ヤバイんじゃ…?i-230

ロビンちゃんの内股かわいいi-80
抱っこさせてくれる子はやっぱり癒されますよね~。










No title
体重測定、頑張りましたね!
私は怖くて乗れません・・・
いつもそれは夫の仕事にしていますww
ロビンたん、よだれ出ちゃうの?かわいい~ww
maringoさん、コメントありがとうございます!
そうなんです。意外でしょ~
絶対、7キロか8キロくらいはあると思ってたんですけどね~

彰太郎くんと同じくらいですか?
やっぱり男の子と女の子とでは、骨格が違うんでしょうね~

ロビンは、赤ちゃんの頃に里親さんにもらわれたんですが、里親さんの耳をチュウチュウするのが好きだったみたいで、今でも私の耳を狙ってくるんです。
さすがにチュウチュウはさせませんが・・・
いつも、耳の辺りでフガフガ言ってます。(笑)
mergoo さん、コメントありがとうございます!
そうなんです。
ロビン以上じゃなくて、ほっとしています。
でも、女の子としてはかなりのオデブちゃんですけどね~
まんまるで可愛いですか?
ありがとうございます!

メイちゃんも、ヨダレ族ですか?
ヨダレ出す子っているのかなぁ・・・?って思ってたんですが、結構多いんでしょうか。
お仲間がいて、私も嬉しいです!
tifomieさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよ~
私も「あっれ?」って感じでした。
量り間違いかな?っと思って、もう一度ロビンも量ったんですが、やっぱり変わりませんでした。
男の子と女の子の骨格の違いでしょうか?
ロビンはマリンよりかなりガッシリしてるので。

デュオくんは、かなり重そうですか?
今度、tifomieさんちでも体重測定いかがですか?

人間の男子の内股は、ちょっと・・・ですが、猫の男子の内股は可愛いですね!(笑)
ロビンは人間の赤ちゃんみたいに上向きに抱っこさせてくれるので、
まるで人間の赤ちゃんみたいで可愛いですよ~
ヨダレがちょっと気になりますが・・・
タマにゃんさん、コメントありがとうございます!
はい、頑張りました~(笑)

タマにゃんさんちは旦那様の仕事なんですね~・・・いいなぁ~
うちの主人も怖くて乗れないタイプなんです。

ロビンのよだれ、もうポタポタすごいです!
ほんと、赤ちゃんみたい!
No title
巨漢なのに俊敏、お相撲さんみたいですね(笑)

でも不思議~、ロビン君の方がやせて見えるのに・・・
No title
マリンちゃん、分かりますよ~!!
蘭丸も身長が低いので(145~6センチ)ちょっと体重が付いただけでも、どどぇ~んとなって見えるんです。ハイ、見えるんです!!
ロビン君はすっごく甘えん坊なんですね(´∀`*)♡
よだれが出ちゃうほどお母さんが大好きなんて、可愛い過ぎます~♪
No title
ごめんんさい、8キロくらいありそうだな~と勝手におもってましたe-466
たぶん写真で見るよりも体が小さいんでしょうね。
でもマリンちゃん、機敏なんですね。
うらやましいな~

にゃんこを抱っこしてると、柔らかくて暖かくて癒されますよね~
ロビン君、抱っこするにはちょっと重そうだけど(^_^;)
No title
ふふふ・・
いい感じにコロコロですな。これぐらいが私は好きです。
まあ、健康には気をつけないといけませんけどねぇ
No title
マリンさんのロビンさん超え期待しちゃったんですけどねぇ~♪ふふふ
うちのつっくより軽かったですねぇ~♪

ロビンさんのお腹はうちのつっくとたまちぃを見てるようです。
ぽっちゃりになっちゃうですよね~!
うちは今ダイエット中です!!

抱っこできるのいいですね!
うちはあんまりなので羨ましいです。
toranyansanコメントありがとうございます!
マリンがもし外へ出たら、きっといろんな獲物を捕ってくると思います。
こうめちゃんみたいに・・・。

太っても、その能力だけはまだあるみたいですよ。
でも、結構ハァハァ言ってますけどね!(笑)

やっぱりロビンは体格がいいから、重いのだと思いますよ~。
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
そうなんですね!
どどぇ~んとなって見えるだけなんですね!
マリンに伝えときますね!

ロビンのよだれ・・・最初はビックリしました。
ポタポタポタポタ、すごい勢いで出てくるんです。
でも、抱っこしてゴロゴロ言ってるときだけなんですよね。
一番おっきいくせに、一番の甘えん坊です!
woojyanさん、コメントありがとうございます!
私もwoojyanさんと同じく、8キロくらいありそうだと思っていました。
そうなんです。ロビンよりずいぶん体が小さいんです。
遊ぶのが大好きなので、なんとか遊びでヤセさせれないかなぁ・・・と思っているのですが・・・。
動きが機敏なだけに、すぐに取られてしまいます。

ロビンを抱っこする時は、いつも膝の上で赤ちゃんを抱っこするみたいにします。
そうすると、あまり重くはないですよ~
でも、力が強いので、爪を出してムニュムニュされると痛いです。
福パパさん、コメントありがとうございます!
覗きに来て下さったんですね~
福パパさん、ありがとうございます!

ほんとにコロコロでしょ~
名前がマリンだけに、まりの様です!
もう9歳だし、人間でいうと中年でしょうか・・・
人間も中年以降、いろいろな病気になりやすいですものね~

福パパさん、またよかったら遊びに来て下さいね!
ひなさん、コメントありがとうございます!
私も、ロビンを超えそうだと思ったんですけどね~
1キロも少なくて、ちょっと拍子抜けしました。
それでも女の子にしては重いですが・・・

つっくちゃんは、何キロぐらいありますか?
そんなに太ってるようには見えないですね。
でも、ひなさんちには運動できるキャットウォークがあるからいいですね~

ひなさんちのにゃんこたちは、あんまり抱っこが好きじゃないんですか?
モシュちゃんや、新入りのアビちゃんはどうかしら?
No title
マリンちゃんのふっくらな感じが可愛いですね♪
ちゃんと運動もしてえらいな~。
ロビン君の内股もとても可愛い( ´艸`)
嬉しいとよだれが出ちゃうのね~(*^_^*)
猫さんに甘えられると極楽ですよねっ!
No title
マリンちゃん、元は小柄なんですね~。
女の子ですもんね^^
6.3Kgかあ~。わが家のたーちゃんが6.6Kgなんですよ。
そう思うとやっぱりロビンくん、大きいですね~!
抱っこしてみたいなあ~~♡
大きい猫さんを抱っこすると、たまらない安心感がありますよね~。
肩に乗っかったらかなりの衝撃がありそうですが^^;
私も今度きこどんを肩に乗せてみようかな笑
ぴよ×さん、コメントありがとうございます!
ぴよ×さん、マリンのこと褒めて頂いてありがとうございます!
マリンに伝えておきますね!

ロビンの内股、可愛いでしょ~
うちの女の子たちはみんな内股じゃないのにね~

今まで飼った猫の中で、よだれを出す子もロビンが始めてです。
やっぱり甘えてくれると、嬉しいですね!
とねこりさん、コメントありがとうございます!
そうなんです。
小柄なので、あんなまん丸になっちゃうんです。
たーちゃんとあまり変わらないですね。

「大きい猫さんを抱っこすると、たまらない安心感がありますよね」
そうそう、まさにそうなんです!
安心感です!
なんか、猫を抱っこしてるような気がしないんです。
なんなのでしょうねぇ・・・あの安心感は・・・

ロビン以上に大きいきこどん、抱っこはさせてくれるでしょうか・・・?
出来たら、抱っこしてみたいなぁ・・・

とねこりさんの肩に乗っているきこどん、ぜひ写真に撮ってくださいね~


プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。