<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
箱入り娘をご紹介します。
あっという間に2012年も残り少なくなってまいりました。

12月はなんとなく気ぜわしい月ですね。

今更あわてても・・・という気持ちと、今年のことは今年のうちに・・・

という気持ちとがごちゃまぜになって、なんとなく浮き足立ってしまいます。

気ばかりあせって返って失敗をして、余計なことまでしなくてはいけなくなる

そんなおっちょこちょいの私です。

こういう時こそ、猫を見習ってゆったりと過ごしたいものですね。

目の前にあることだけに集中すること!

おっちょこちょいの私がいつも心がけていることです。

と、いうことで今日は粘土制作に集中したいと思います。

簡単更新で申し訳ありませんが、動画をひとつ・・・

我が家の箱入り娘でございます。





どんな箱でも一度は入ってみなければ気が済まない、こうめちゃんです。

こうめちゃんは、箱以外にも袋も大好きです。

以前アップした「こうめちゃんホイホイ」の動画、

まだご覧になっていない方、よかったら見てくださいね~!⇒ こうめ捕獲法


お忙しい中、覗きに来てくださってありがとうございました!

随分、寒くなりました。御身体にはくれぐれもお気をつけくださいね~!



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こうめちゃんビニール袋も段ボール箱も大好きなのですかぁ
うちの子も大好きで明らかに小さいだろっていうのでも無理やり入ろうとしますね。

あ、リンクの件ですがこちらからもお願いいたしますe-466
というかもうリンク貼らせていただきました。事後報告ですみません。
No title
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ぐうたらかあさんがおっちょこちょいだったら私は立場がありません(ToT)
12月に入ったら本当に慌ただしいですよね~

私は職場(病院内)のクリスマス会役員が当たっちゃいまして(´Д`)ハァ…
音楽あり・手作りプレゼントとかも(患者様に)
ぐうたらかあさんと同じく大忙しです(ToT)

こうめちゃんカワ(・∀・)イイ!!過ぎです♥
箱の中で鳴いてる姿に(゚∀゚)ノ キュンキュン!
私も猫を見習いゆったりと・・・!

ぐうたらかあさんも体調管理に気をつけて粘土制作頑張ってください!
また完成品ブログupしてくださいね!
楽しみにしてま~す(*∩∀∩*)ワクワク♪
No title
こうめさん、ダンボールに入ってじっとしてるんですね。
本当に箱好き???
うちはダンボールは入って出る等のオモチャになります。
こうめさんホイホイで。。。鳴き声でモシュが反応し、
部屋中を回ってこうめさんを探してました(笑)
No title
本当に、今年も最後の月に突入したなんて、ちょっとビックリです(・д・;)
ついつい気忙しくなってしまいますが、こんな時こそ一呼吸ですね。
ほんと、ぐうたらかあさんの仰るように、目の前のことに集中して、一個一個片付ければ良いものを…ついついあれこれ気になったり、後回しにしたりして、よけい身の周りが散らかってしまいます(^_^;)

こうめちゃん、可愛い~♡
トトも箱が好きですが、閉じられると気になっちゃうみたいで、すぐに内側からガンガン押し開けます(^_^;)
実は閉所恐怖症だったりして…
No title
あはは~ww
また閉められちゃった!!
こうめちゃんこうめちゃんi-80
かわいいです~!
見上げてるアングルがとっても美人さん!
こうして動画で動いてるこうめちゃんを見ると、たまらなくなでなでしたい衝動にかられます~i-237
No title
箱の「ありがとうございます」の文字が変にあってて笑えました。
こうめちゃん、すっごいきょろきょろしてますね。
「あたしの家に何の用?」って思ってるのかな。
そして…。閉めるんかい!(笑)
福パパさん、コメントありがとうございます!
ほんとにね~、何であんなに箱や袋が好きなんでしょう?
一度は入らないと気がすまないんですよね~
見てると、面白いですが。

あっ、リンクの件、ありがとうございます!
リンク貼っていただけて、とても嬉しいです!
福パパさん、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!
mergoo さん、コメントありがとうございます!
mergooさん、もしかして看護士さんでしょうか?

クリスマス会の役員、大変そうですが楽しそうですね!
mergooさん、患者さんの前で演奏されるのでしょうか?
患者さんも楽しみでしょうね~♪

お忙しいと思いますが、mergooさんもお風邪などひかれませんようにね!
いつも楽しくて嬉しいコメント、ありがとうございます!
ひなさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよ。
こうめはダンボールに入ってじっとしてるんです。
何を考えてるのか・・・?
しばら~くすると、出てきます。

モシュちゃん、こうめを探してたんですか?
可愛いなぁ・・・。
モシュちゃんもダンボールやスーパー袋、好きかな~?
蘭丸さん、コメントありがとうございます!
ほんとにね~、一年ってあっという間。
この言葉、今までにどんだけ使ったか分からないけど・・・。
今年、蘭丸さんはどんな一年でしたか?

トトちゃん、フタを閉められると嫌なんですね。
閉所恐怖症?
私もフタを閉められると嫌だと思うけど、こうめちゃんは平気みたいです。
中でボ~っとしています。
変なコでしょ~!
tifomieさん、コメントありがとうございます!
tifomieさん、ありがとう!
こうめちゃんに、tifomieさんの言葉、伝えておきますね~
うちでは美人なんて一度も言ってもらったことがないから、すご~く喜ぶと思います。

こうめもtifomieさんに、ナデナデしてもらいたいと思ってますよ~!
けとむしさん、コメントありがとうございます!
私も、録画したものを後で見て気づきました。
あっ、「ありがとうございます」って書いてあるって。

こんな大きなダンボール箱に入るのは久しぶり。
この後しばらくして出てきましたが、また入ってましたよ~
けとむしさんに笑ってもらえて良かったで~す!
No title
猫さんってどうして箱が好きなんでしょ?
周りが囲まれていると安心するのかな

でもうちの子、ハウス型のベットにはあまり入らないなぁ・・・
やっぱり段ボールじゃないとダメなんでしょうか?

まだ学生だったら卒論にしたくなるほど、興味深いテーマです(笑)
toranyansan、コメントありがとうございます!
人間のこどもも箱が好きですね!
猫と、こどもの共通点は・・・もしかして好奇心?

人間も猫も大人になるとあまり遊ばなくなるのは、好奇心が少なくなるからかも・・・?

とらにゃんはまだまだ好奇心の塊ですものね!
とらにゃんもダンボール好きなんですね~

toranyansan、ぜひぜひ卒論、書いてください!(笑)
No title
ご訪問ありがとうございます♪
履歴からお邪魔させていただきました~

こうめちゃんの箱あいたら ちょうど
「ありがとぉございます」」って ツボにHIT~♪
こうめちゃんカワイイですね♪薄い色の三毛ちゃんお上品☆

忙しいはずの朝から こうめちゃん捕獲法まで見てしまいました~!
にゃんこPower充電させていただきましたぁ♪ アリガトォ~


ぎゃははは~
こうめちゃん可愛い~っ!
名前も可愛い♪
え?なになに?なんで開けるの?
とか言ってる?
No title
まさに箱入り娘!!

ビニールで運ばれて、きょとんとしているこうめちゃんも
何ともいえず可愛いですね〜〜
猫ってどうしてこういうところに入るのが好きなんでしょう。
うちはベッドもトイレの囲いも、すべてアリさんマークの段ボール!!
ビニールの袋は、一度足にひっかかってパニックになってから、
入らなくなりましたけど(^_^;)

動くこうめちゃん、またよろしくね(^o^)
サクさくさん、コメントありがとうございます!
サクさくさん、来ていただいてコメントまで頂き、本当にありがとうございました!
動画、二つとも見て下さったのですね!
忙しい朝の時間に、ありがとうございました。

「ありがとうございます」って書いてあること、動画を撮って初めて気づきました。
偶然にも、笑いを誘ってしまいましたね。

これからも、よかったらまた遊びに来てくださいね!
私も遊びに行かせていただきま~す!
tamakiti さん、コメントありがとうございます!
いつも笑わせてもらってるtamakiti さんに笑っていただけるなんて、とっても嬉しいで~す!

こうめは、顔も性格も名前も可愛いのですが・・・ただ、毛色がね・・・
薄汚れたのらねこさんみたいな毛色をしていますが、これ汚れてるわけではないのですよ。

でも、この毛色だからこそ可愛いのかもしれませんね。(親バカ、猫バカです!)
おばんさん、コメントありがとうございます!
あっ、こうめちゃんホイホイの動画も見て下さったんですね。
ありがとうございます!

ほんと、ダンボール箱があると必ず入りますよね。
入らなければならないかのように・・・。

でも、ミケさんのほうはダンボールに興味ないみたいですよ。

うちも、猫ベッドはダンボールです。
スーパーでもらってきたやつです。

動くこうめちゃん、また撮ったらアップしますね~
No title
狭いところが落ち着くのね。
猫かまくらなんてきっと・・・
タマにゃんさん、コメントありがとうございます!
そうですね~
猫ってほんとに狭いとこ好きですね~

猫かまくら・・・気になって検索しちゃいました。
へ~え~、そんなのがあるんですね~
こうめちゃん、好きそう!v-238
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。