<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋のお出かけ~その3 & イベントのお知らせ(*´▽`*)
あっという間に12月・・・なのに今頃「秋のお出かけ」の記事を書こうとしている私を

どうかお許しくださいませ。m(__)m

今年の汚れは今年のうちに・・・じゃなかった

今年の事は今年のうちに書いておかなければ、やっぱり心残りになりますからね。

すみませんが少しだけ私の想い出話にお付き合いいただければ嬉しいです。


えっと、前にもお話していたように10月25日(日)に

「うしくんのまったり日記」のmaringoさんとお出かけしてきました。



行先は栄のギャラリー彩

maringoさんが以前見に行って感動されたという

切り絵の作家さんの個展に誘って下さいました。



その切り絵がこちらです。

俊寛さん個展

とにかくすごく細かくて、「本当に切り絵?」って疑ってしまうほどなんです。

撮影のお許しがあったので、何点か撮らせていただきました。



俊寛さん個展

イタリアのフィレンツェの職人さんをモデルにされた作品が並んでいました。


俊寛さん個展


こちらはすごく大きな作品です。
俊寛さん個展


そして、こちらが切り絵作家の俊寛さん。

俊寛さん個展


切り絵の方法や、作品の説明などいろいろとお話ししていただきましたが

聴けば聴くほど、気の遠くなる作業です。

きっちりしたことが大の苦手の私には、絶対出来ないだろうなぁ・・・



俊寛さん、写真撮影にも気軽に応じて下さいましたよ~!

俊寛さん個展
にっこり笑顔で!


皆さんも機会があったら是非一度間近で見て下さいね~

目の保養になりますよ~


俊寛さんのサイトはこちら → ☆


ギャラリーを後にした私たちは

この日、栄でちょうどやっていた「東海テレビ感謝祭」を見に行きました。


東海テレビ感謝祭2015


この写真、なんか見覚えがありませんか?

実は昨年も行って記事に書いているんです。

良かったら、覗いてみてね!  →  大好きな人に会いに行きました~!(*´▽`*)



昨年は一人で行ったのですが、今年はmaringoさんと一緒です。

エンゼル広場、久屋広場、光の広場の3会場に分かれて

テレビの生放送や人気番組のブースやアイドルステージや、

全国名店グルメゾーンなど盛りだくさん!

ちょうどお昼だったので、美味しそうな炭火焼豚丼をあっという間に平らげ・・・

その後、唐揚げにむしゃぶりつきながら・・・



東海テレビ感謝祭2015

会場内をブラブラ・・・していると・・・


東海テレビ感謝祭2015

等身大くらいのペラペラのマツコさんに会いました~!(*´▽`*)

あぁ・・・、いつか本物のマツコさんに会ってみたいなぁ~



昨年、等身大のぐっさん人形と一緒に写真を撮った「ぐっさん家」ブース

東海テレビ感謝祭2015

残念ながら今年は人形も展示もありませんでした~。(;´Д`)


そして、少し日が傾きかけたころ・・・

東海テレビ感謝祭2015

今年も始まりました。

「ぐっさん家」の公開収録!

でも、今年も人がいっぱいで舞台が見えません。



東海テレビ感謝祭2015

元気いっぱいのぐっさんに観客も盛り上がります。


すぐ近くにぐっさんがいると思うだけで嬉しい私。(*'▽')


東海テレビ感謝祭2015


そして、最初のゲストがなんと南こうせつさん!

ぐっさんと一緒に「妹」と「うちのお父さん」を歌われました。

ちょうど「かぐや姫」世代の私たち。

勿論、一緒に歌いましたとも!

この日、maringoさんと一緒に歌ったこと、忘れないよ~!(^◇^)



はい、これで思い残すことなく新年を迎えられます!

皆さんお付き合い下さってありがとうございました!m(__)m



そして最後にお知らせがあります。

12月13日(日)に、「やさしい弾き語り」の初めてのイベントを行うことになりました。

手書きのチラシを作ったので載せておきますね~!

もし、お近くの方がいらっしゃいましたら、是非遊びに来て下さいね~!

お待ちしておりま~す!(●^o^●)



みんなで楽しく歌おうみゃぁ~!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
☆ しあわせのねこバトン (=^・^=)
つくし荘主催の「つくし堂」、11月20日に無事終了致しました。

遠いところ足を運んでくださった方、手に取って下さった方、そして私の子どもたちを

おうちに連れて帰って下さった方・・・

本当にありがとうございました!m(__)m



実は、今回の出店では出店者は搬入搬出のみで、

販売は東急ハンズANNEX店の方にお任せだったのです。

それで搬入の次の日に、私は実家に帰ったのですが・・・

実家に帰って2、3日後から熱が出て寝込んでしまいました。

幸いインフルエンザではありませんでしたが

私の熱がようやく下がった頃に母が熱を出し・・・

母の熱が完全に下がった22日にやっとこちらに帰ってくることが出来ました。

なので搬出にも行けず、急遽梱包と配送をお願いすることになり

つくし荘さまや東急ハンズの方にもご迷惑をおかけいたしました。



今回のことで思った事は・・・

「あぁ・・・、やっぱりもう若くないんだなぁ・・・」

と、いうこと。

昔だったら多少の無理がきいたことも

やっぱり体は正直者で・・・

「あんた、この辺でちょっと休まないけまへんで!」(何故に関西弁?)

・・・と、無理にでも休ませようと熱を出させる。

お蔭で実家でゆっくりと心も体も休ませることが出来ました。

風邪や熱は辛いけれど、もしかしたらそんな体からのメッセージなのかも

しれないなと思う、今日この頃です。

皆さんもどうぞ無理しすぎず、

一日の中に必ず「のんび~り・・・だぁ~らだぁ~ら・・・ほげぇ~」な時間を

作って下さいませね!(*^-^*)




・・・と言うわけで、実家でダウンの想い出写真を少し・・・


実家にて

すっかり葉っぱが落ちたスモークツリー


布団の中から庭を眺めていたら・・・

実家にて

まるで狸のような猫さんが遊びに来ていました。

1週間以上も猫に触らないでいると、だんだんと禁断症状で手が震えてきます。(ウソ!)

あぁ・・・うちの猫に会いたい・・・と何度思った事か・・・



風邪っぴきさんの唯一の楽しみはコレッ!

実家にて

布団の中から毎日見ていた大相撲!

特にこの日は白鵬と日馬富士だったので力が入りました。(私が力を入れてどうする!)


実家にて


実家にて


実家にて


勝ったのは・・・

実家にて

日馬富士

実家にて

負けた白鵬


結局、今場所の優勝は日馬富士でしたね。

でも、それよりなにより驚いたのは北の湖理事長の突然の訃報でした。

子どもの頃から母と見ていた相撲中継。

憎らしいほど強かった北の湖。

心からご冥福をお祈りいたします。




はい、すみません。ここからが本日の本題であります!

最近、いろんな方のブログでお見かけする「しあわせのねこバトン」

私のところには回って来ないものと思っていましたら

なんとなんと「犬と猫と自由な心Ⅱ」のwoojyanさんからバトンを手渡されました。



woojyanさん、ありがとうございます。

大変遅くなりましたが、バトンしっかり持ってますよ~!


それでは16個の質問に答えさせていただきま~す!


我が家には現在、ロビン、マリン、こうめの3きょうだいが暮らしておりますが

今回の質問はこうめについてお答えしたいと思います。



こうめちゃんで~す!

こうめちゃん
こうめは、今まで飼ってきた猫の中でも一番の癒し系の猫なんです。

Q1   ねこの種類はなんですか?

見てのとおり雑種です。

母親はペットショップの「もらって下さいコーナー」でもらってきたキジトラ。

父親はうちにご飯を食べにきていた野良猫のサバトラ。

ロビンはサバトラ、マリンはキジトラ・・・なのに何故かこうめはこんな柄に・・・!



Q2   名前の由来は?

名付け親は娘です。和風の名前にしたかったみたい。

他に候補に上がったのは息子の「ハゲ」(おでこの模様から)でしたが、すぐに却下。

あ~、こうめちゃんで良かった~!(^◇^)



Q3   性別と年齢は?

おんにゃの子。 今年の5月31日で12歳になりました。


Q4   呼ぶ時は?

「こうめちゃぁぁぁぁ~ん!」


Q5   あなたにとってその子は何代目になりますか?

子どもの頃実家で飼っていた猫も含めると・・・たぶん13代目くらいでしょうか・・・?

みんにゃ私や子どもが拾ってきたり家で産まれた子たちです。



Q6   特技,得意なポーズは?

特技は、人を癒すことと狩り。(二つの顔を持つ女です。)


得意なポーズはこれっ!


こうめちゃん

後ろ足がどうなっているかというと・・・

こうめちゃん

こうなってます。

名付けて・・・「七面鳥寝」



Q7   弱点は?

抱き上げられること。

自分で飛び乗るのは平気なのに、何故か人に持ち上げられるのをひどく怖がります。



Q8   もし、何処にでも出掛けられるとしたら?

リュックに入れて実家に連れて帰りたい!


Q9   一番可愛いと思う写真を貼り付けてください?


あんまり可愛い写真がないのですが・・・

いろいろ探した中ではこれくらいかにゃぁ・・・


こうめちゃん


Q10  もしも、もう一頭飼うことがゆるされるとしたら、どんな子?

12年以上子猫を触っていないので、子猫がいいにゃぁ~!(=^・^=)


Q11  メインのご飯は?

猫缶とカリカリ(種類はいろいろ変ります)


Q12  お気に入りのオヤツは?

たまにあげるカニカマ


Q13  人間の食べ物をこっそりあげていますか?

たま~に、枝豆とか納豆とか・・・結構好きみたいです。


Q14  あなたの猫(親)バカ度は?何パーセント?

家の中でこうめを見つけて・・・

「あんた、可愛いね~。どちたの?どっから来たの?」

と、さも初めて出会ったかのような芝居をしょっちゅうやっている私。

他人から見たら、正真正銘のアホなおばさんでしょう。



Q15  今、あなたが買ってあげたい物は何?

時々、せま~い家の中を猛スピードで走り回るこうめちゃん。

そんなこうめちゃんのために、広~い家と広~い庭をプレゼントしてあげたいにゃぁ~

宝くじでも買おうかにゃぁ~!



Q16  最後にこのバトンを2人に回してください

〈回す人がいない場合は、バトンを置かれてもかまいません〉



それでは、勝手に選ばせていただきます。

お一人目は「うしくんのまったり日記」のmaringoさん



もう一人は「猫の観察日記」の猫寺母さん。


maringoさん、猫寺母さん、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m



今日も長い記事に最後までお付き合い下さって、本当にありがとうございました!


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
作品紹介&出張作品展♪
皆さん、ご無沙汰しております。

書きたいことはいっぱいたまっているのですが、なかなか書く時間がありません。(;´Д`)


今日はまず、告知をさせて頂きますね~!


もう何年もお店に出店することはなかったのですが、

今回ご縁があって参加させていただくことになりました。

参加させて頂くのは、名古屋でアートイベントや展示などを開催されているつくし荘さん


今日(11月7日)から20日まで名古屋のセントラルパーク(地下街)のパークスクエアで開催されます。

最寄りの駅は地下鉄久屋大通駅、南口を出るとすぐです。

私は常駐しておりませんが、もしお近くの方がいらっしゃいましたら、見に来てくださいね!



・・・と言うことで、昨日の夕方、大荷物を抱えて搬入に行ってまいりました。


つくし堂

こんな感じで~す!

スペースが狭いので、あまりたくさんの作品は置けませんが、

カップねこさん、カップわんちゃん、カップインコさんたちを中心に

ブローチや初めて作った箱の中で暮らす猫さんとインコさんの作品も出品しました。


他にもたくさんの方々が素敵な手作り作品を出店されていますので、良かったら覗いてみてくださいね!




それでは、8月~9月にご注文頂いた作品のご紹介をさせていただきま~す!


まずは、ブログ「猫の☆ひとやすみ」のねこ28さんからのご注文です。


ねこ28さんのご実家で暮らしているモモちゃんとシロちゃんです。


モモちゃん

モモちゃん


シロちゃん
シロちゃん

今回は、モモちゃんとシロちゃんのカップねこさんのご注文です。

モモちゃんとシロちゃん


ねこ28さんがブログでご紹介してくださいました。 → 


そして、ねこ28さんからブロ友さんの「毎日が手作り日和」のyuriさんへのプレゼントも

ご注文頂きました。

yuriさんちには、マーちゃん、サクラどん、ちびニャン、華ちゃんの4にゃんが暮らしています。



4匹のカップねこさんです!


マーちゃんとサクラどん


ちびニャンと華ちゃん

yuriさんも、ブログで紹介してくださいましたよ~! → 「そっくりニャンコがやってきた!」


yuriさんも、ねこ28さんも手作りでいろいろな作品を作っていらっしゃいます。

猫ちゃんたちも可愛いけれど、是非手作り作品も見に行って下さいね~!


ねこ28さん、たくさんのご注文をありがとうございました~!m(__)m



そして、もう一人・・・ブログ「ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪」のコバ子さんからもご注文を頂きました。



コバ子さんちには、とっても癒し系のブリちゃんが暮らしています。


ブリちゃん

モフモフで触ってみたくなりますね~(*^-^*)


コバ子さんからもカップねこさんのご注文です。

ブリちゃん

残念ながら、あのモフモフ感は出せませんが・・・( ;∀;) 似てるかな?


コバ子さんがブログで紹介してくださいました。 → 


コバ子さんからも、ブロ友さんへのプレゼントも一緒にご注文頂きました。

まずは、「てんやわんやの犬猫生活」のジャスミンちゃんとアリスちゃんです。



ジャスミンちゃんはブリちゃんと同じブリティッシュショートヘアの猫ちゃんでそっくりなんです。

ジャスミンちゃん

いかがですか?

違いがわかるでしょうか?

後で並んだ写真を紹介しますね。


そして、アリスちゃんはロングコートチワワのわんちゃんです。


アリスちゃん

毛が長くてフワフワな感じを出すのって、なかなか難しいですが・・・

ECOさんがブログでご紹介下さってるので、似てるかどうか是非確かめてみてくださいね!→ 



そしてコバ子さんから「くろねこゴエちゃんの日々」のゴエモンくんのご注文もいただきました。

ゴエモンくん


それでは4匹にならんでいただきましょう~!

せいれ~つ!

4匹集合~!

向かって左がブリちゃんです。

ブリちゃんのほうがジャスミンちゃんよりちょっとおっきいでしょ?(^◇^)



コバ子さん、たくさんのご注文を頂き、本当にありがとうございました!m(__)m

みなさんに喜んで頂けて本当に嬉しいぐうたらかあさんです。(*´▽`*)



カップねこさんのカップですが、残念ながら陶器のものが手に入らなくなったため

今回からプラスチックになりました。

大きさも形も今までと一緒なのですが、残念ながら白ではないのでアクリル絵の具で

白く塗っております。

軽くなりましたし壊れる心配もないし、送料も少しお安くなりました。

もしよろしかったら、ご注文頂ければと思います。


カップねこさん(わんちゃん等々)・・・500円

送料・・・120円~




長くなりましたが、もう一つだけお知らせがあります。

いつも仲良くさせて頂いている「うしくんのまったり日記」のmaringoさんが

今年も来年のカレンダーを作られました。

うちには早速飾ってありますよ~!


カレンダー

maringoさんの素敵なイラストで描かれた猫さんたちのカレンダーです。

送料込みで600円ですよ~!


こちらで12ヶ月のイラストが見られますので是非チェックしてみてくださいね~! → ☆


maringoさんとは先日お出かけして楽しく過ごさせていただいたのですが

それはまた今度・・・ね!


それではみなさん、寒くなって来ましたのでくれぐれもお身体に気を付けてお過ごしくださいませ。


最後までお付き合い下さって、ありがとうございました!m(__)m




ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
秋のお出かけ~その2「ミケにゃんこと京都旅」後編
今日は「ミケにゃんこと京都旅」の後編で~す!

たくさんの絵葉書を見た後は、バスに乗ってこちらに向かいました。



ミケにゃんこと京都旅♪

京都市美術館へ「ルーブル美術館展」と「マグリット展」を見に行きましたよ~!


ミケにゃんこと京都旅♪
「うわぁ~!素敵な建物だにゃぁ~!ここはレストランかにゃぁ~?」


ミケにゃんこと京都旅♪

違うよ、ミケさん。ここは美術館だよ~。

それにしても凄い人!  平日なのにね~。

そっかぁ~、もうすぐ「ルーブル美術館展」の期間が終わっちゃうからかぁ・・・



もの凄い人だったので、あまりじっくり見ることは出来なかったけれど・・・

ミケにゃんこと京都旅♪

ミケにゃんこは、フェルメールの天文学者さんにナデナデしてもらってご満悦!(=^・^=)


そして、「マグリット展」では・・・

ミケにゃんこと京都旅♪

この不思議な絵の前で写真を撮ってくれとせがむミケにゃんこ。


はい、チーズ!

ミケにゃんこと京都旅♪

「ふふふ・・・これがやりたかったんだね。」



名画を堪能した後は、すぐ近くにある平安神宮へ・・・

ミケにゃんこと京都旅♪


ミケにゃんこと京都旅♪


ミケにゃんこと京都旅♪

ミケにゃんこも、手を合わせてちゃんとお参りしましたよ~!(いつもだけどね!)


ミケにゃんこと京都旅♪

辺りはすっかり薄暗くなってきました。

ミケにゃんこと京都旅♪

もうすぐ6時です。

そろそろ京都駅に戻りましょうか。

バス停を探してバスに乗りました。


ミケにゃんこと京都旅♪

京都駅に着いたら、京都タワーがキラキラ輝いておりました。


私は名古屋の大学を卒業してから、2年程京都に住んでおりました。

京都に憧れていた私は一度は京都に住んでみたいと思い

親の反対を押し切って実行したのです。

たくさんの素敵な思い出が詰まっている京都ですが・・・

京都駅の変わりようにはビックリぽんや!(NHK朝ドラのまね)


ミケにゃんこと京都旅♪

まるで宇宙船か未来都市のようではありませんかっ!

ミケにゃんこと京都旅♪


ミケにゃんこと京都旅♪

日本だけではなく世界中の人々が観光にやってくる京都。

変わらないようでいて、どんどん進化しているんですね。



京都駅でお土産を買って、再び新幹線に乗って家に帰ったミケにゃんこ。


ミケにゃんこと京都旅♪
「さっそく、生八つ橋をいただきまぁす!」

久しぶりに食べた生八つ橋、美味しかったです!(*´▽`*)


あっ、そうそう!

便利堂で買った絵葉書をご紹介しなくっちゃ!

はい、こちらで~す!


ミケにゃんこと京都旅♪


ミケにゃんこと京都旅♪


これらは谷内六郎さんの作品。

どこか懐かしい昭和の風景と子供たちの絵は、

主人の母がきっと気に入ってくれると思い、お土産に購入しました。



そして、こちらは京都市美術館で見つけた絵葉書です。

えっと・・・絵葉書なんですが写真じゃなくて動画でご紹介しますね~!





ふふふ・・・(*^-^*)

面白かった?


それでは今日はこの辺で!

最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました!

ぐうたら地方も朝晩冷え込むようになってきました。

皆さん、お風邪をひかれませんように・・・ね!



ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
秋のお出かけ~その2「ミケにゃんこと京都旅」前編
このところいろいろと忙しく、なかなか皆さんのブログにも遊びにいけなくてすみません。

冬が来る前に「秋のお出かけ~その2」を更新しなければ・・・と、

今、やっとパソコンに向かっております。

遊びに来て下さった皆さん、本当にありがとうございます。


ではでは、今日の本題に入りますね~!



先月のシルバーウィークが終わった次の日(24日)に、娘と二人で京都へ行ってきました。


以前、伊勢神宮に娘と行った時に連れて行ったミケにゃんこが

「アタシも連れてってにゃぁ~!」と言うので一緒に連れて行くことになりました。



ミケにゃんこと京都旅♪
名古屋駅の新幹線ホームにて


ミケにゃんこと京都旅♪

初めて新幹線に乗って嬉しそうなミケにゃんこ!

ミケにゃんこと京都旅♪

あっという間(約36分)で京都駅に着きました。

今日は生憎の雨模様です。



まずはバスの一日乗車券を買ってバスに乗り、娘が行きたいと言っていたお店を探します。



ミケにゃんこと京都旅♪

バスを降りて三条通の商店街を歩いていきます。


ミケにゃんこと京都旅♪

ミケにゃんこは京都が気に入ったらしく、京都らしい場所を見つけては

「写真を撮ってにゃん!」とポーズを決めて来ます。


ミケにゃんこと京都旅♪

ここは手ぬぐいやさん。素敵な手ぬぐいがたくさんありました。

ミケにゃんこと京都旅♪

古い建物に今どきのブティックが入っていますよ~!


ミケにゃんこと京都旅♪

「流石、京都だわぁ~!」と、キョロキョロしながら歩いているうちに・・・

やっとお目当てのお店に到着しました。



ミケにゃんこと京都旅♪

わぁ~、こちらも素敵なお店ですね~!

ミケにゃんこと京都旅♪

「え~!何のお店? にゃんか食べるにゃ?」・・・と、嬉しそうなミケにゃんこ。

ミケにゃんこと京都旅♪

この暖簾をくぐったら分かるよ~!

ほらねっ!



ミケにゃんこと京都旅♪

わぁ~!壁一面に絵葉書が~!

こっちにも~!


ミケにゃんこと京都旅♪


ここは「美術はがきギャラリー 京都便利堂」


あちこちの美術館から集められた絵葉書が飾ってあり、購入も出来るんですよ~!

ミケにゃんこと京都旅♪

「こんなにいっぱいあると選ぶの大変だにゃぁ~」

大変だったけど、いいの見つけたよ~!

どんな絵葉書を買ったかは、後のお楽しみ~♪



このお店がある通りは姉小路通といいます。

この通りに、こんな看板が立っていました。


ミケにゃんこと京都旅♪

この看板に書いてある通り、とっても綺麗な通りでした。

ミケにゃんこと京都旅♪

素敵なおうち・・・

ミケにゃんこと京都旅♪


ミケにゃんこと京都旅♪

昔の建物を大切にして次の世代が受け継いでいる京都の町は本当に素敵ですね。


あらあら、今日はもう時間がなくなってしまいました。

続きはまた今度・・・ね。


「遊びに来てくれて、本当にありがとにゃ~!」


ランキングに参加しております。
よかったら、ポチッと押してくださいね~!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
プロフィール

ぐうたらかあさん

Author:ぐうたらかあさん
愛知県在住の粘土作家。
数年ぶりに粘土制作を再開しました。

趣味は奏生(かない・ギターのようなもの)の弾き語りと太極拳。
猫3匹、カメ2匹と共に暮らすぐうたらな主婦です。


おうちの猫ちゃん、ワンちゃん、トリさんお作りします!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

♪♪~リンクはフリーですよ~♪♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わが家の猫たち

ミケ 16才 女の子
わが家で生まれた初めての猫。2度の出産経験あり。気位が高く女王様タイプで、他の猫には決して気を許さない。2014.8.7 天国にお引越し
こうめ 12才 女の子
わが家で生まれたがミケとは赤の他猫。狩りの名人(名猫?)でヤモリから鳩の子まであらゆる種類の生き物を獲ってくる。
その反面、人間に対しては甘え上手の癒し系。
ロビン 12才 男の子
こうめと一緒にわが家で生まれたが、マリンと共に2ヶ月頃から里親さんの家で育つ。里親さんの事情により5歳の頃わが家に戻って来た。
体はでかいが小心者の甘えん坊。だっこが大好き!
マリン 12才 女の子
ロビンと一緒に5歳の頃わが家に戻って来た。遊び好きでネズミのおもちゃが大好き。こうめに似て甘え上手の癒し系。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。